月曜日, 3月 25

星界の戦旗 5、ドリフターズ 3、スピリットサークル 1

昨年12月1月に購入した分が同時に賦与されたせいで、今月末までの期間限定ポイントが1562ポイントという、シャレにならない状態に…もちろん使う以外の選択肢はあり得ないのだが、困ったことにBDの購入候補は、最速でも琴浦さん第1巻の4/03発売なので間に合わない。
そんなワケで今回は、書籍に頼ることに…。幸いにして今月は──近ごろの状況からすると、比較的──豊作であり、ドリフターズ第3巻と星界の戦旗第5巻、それに保留扱いだったスピリットサークル第1巻を繰り上げることで、どうにか合計金額は1850円に達し、ポイント分を消化することができた。

なおキャンペーンのほうは、<ヴィッセル神戸が勝利した翌日は全ショップポイント2倍<「楽天ツールバー」利用で全ショップポイント最大10倍!>(←ただし、楽天ツールバーを利用したことがある場合は2倍のみ)の2つだけが対象…この程度でも満足しなきゃならないほど、最近はショボいんだよなぁ。とくに今回はポイント払いがメインとなるため、恒例の<週末の楽天カード使用で3倍>は対象外になるのが痛い…。
また警戒を要したのが、<「楽天ツールバー」利用で全ショップポイント最大10倍!>については楽天ブックスが対象外であるという点。しかし幸い(?)なことに、ブックス限定のキャンペーンは例の<ポイント最大10倍キャンペーン>だけ(←これは購入金額2000円以上が対象なので、今回は含まれない)だったので、ここは楽天ブックス以外のショップで購入すべきだろうと判断。
ところが、予想に反して(笑)星界の戦旗は非常に売れ行きが良い──なにしろAmazon、楽天ブックスともに、一時的にランキング1位を獲得してしまったほどである──らしく、

今日の時点で楽天市場に在庫があったのは、楽天ブックス以外では1店舗のみという品薄ぶりであり、自動的にその店で購入することになってしまった…まぁ送料は無料(←合計1000円以上の購入が必要で、メール便のみという条件だが)だったし、あまり贅沢は言うまい。できることならポイント2倍の店で買いたかったところだけど、そこは売り切れちゃっていたんだよねー。

しかし、いちおう在庫ありという扱いで注文は通ったものの、実際に商品が届くのは1~2週間後になるそうで…(←それって出版社に問い合わせているんじゃ…ひょっとして、初版じゃない可能性も覚悟しておかなきゃならんか?)。
まぁ考えようによっては、ちょうど図書館から借りたSFマガジンを読む時期と重ならなくて済むから、却って良かったとも取れるか? あるいは春アニメの消化に追われて(←なにしろ異様に本数が多いらしいし)、実際に読み終わるのは、さらに遅くなる可能性もありそうだな(苦笑)。

0 件のコメント: