土曜日, 8月 11

非公認戦隊アキバレンジャー 4 (最終巻) [Blu-ray]

やってきました、半年に一度のDMM半額セール!(笑) 利用させてもらっている身でアレだが、これで利益が出るのか謎という事もあり、もう実施されないんじゃないかと不安になりつつも、小まめにサイトをチェックし続けた甲斐があるというものだわ。
今回のラインナップは前回より相当マシだったものの、さまざまな要素を勘案してみると、けっきょく残る候補はひとつだけになったので、何を選ぶか悩むことも無く済んだ。

内容的にも価格的にも(←定価が高いほど、値引き額も大きくなるワケで)最有力候補だったのはアクセル・ワールドだが、あいにく対象となっていたのは第4巻から第7巻まで…第3巻が含まれていたなら、迷うこと無くチョイスしたのに、惜しい!
まぁ第7巻については、収録分が現時点では未放送なので何とも言えないけど、放送されるのを待っていたらキャンペーンが終わってしまうし、ジャケ買いというリスクを冒すわけにも行かないしな(←同様の理由で、劇場版ストパンOVAおとボク2もパス)。

同じく大本命だった超訳百人一首は、これもキャンペーン対象に含まれているのがDVD版の第2巻のみだったことから、スルー決定。
それにしても(ダンボール戦機Wのように、もともとDVD版しか販売されていないタイトルは例外として)対象商品の大部分はBD版なのに、何故これに限ってはDVD版なのやら…。そのせいで「まさか超訳百人一首も、DVD版しかリリースされないのでは!?」と焦って、思わず公式をチェックしてしまった(苦笑)。
まぁ確かに、画質に拘わるタイプの作品じゃないし、DVD版で妥協して構わないような気もするのだが、BD版が存在する以上は、やはりそちらを購入すべきだろうということに。

…といった選考を経て、唯一残ったのがコレである。

0 件のコメント: