土曜日, 1月 7

僕は友達が少ない 第5巻 [Blu-ray]

半年に一度のお楽しみである、DMMの半額キャンペーンを利用して購入。
それにしても、1本は購入したものの、もう1本(たとえ半額でも)買おうとは思わないイカ娘ベン・トーに、普通(=楽天ブックスで、およそ35%引き)なら購入をためらうレベルである未来日記はがないと、見事に当落線上ギリギリのタイトルばかりチョイスしたものだ(笑)。
あとは、夏目友人帳 参銀翼のファムあたりを加えれば完璧だったな。一方で、半額でも買いたいと思わないような駄作も混じっているようだが(苦笑)。

というわけで、そんな微妙なラインナップの中から選んだのが、コレ。

まぁ最初にキャラデザを見た時点でイヤな予感がしていたのは事実だけど、これほど失速して終わるとは思わなかった…。キャラデザに足を引っ張られただけじゃなく、明らかに演出面も力不足で、生ぬるいというか、盛り上がりに欠ける内容だったし。
個別では面白い小ネタもあった(←あれは原作ベースなんだろうか?)はずなのに、いざ見終わってから一話全体の評価をしようとすると、なぜか「微妙」という感想になってしまうんだよな…“素材は良かったが、料理法を間違えちゃった”というパターンだろうか。
…と、今さらネガティブな面ばかり取り上げても不毛なので、比較的評価の良かった第8話~第10話あたりを軽く見返したうえで、購入する巻を決定した。

0 件のコメント: