水曜日, 9月 9

#05 Level.4

ここで初めて、WEAPONおよびARMORのショップが登場。どちらにせよ塔内でLanceおよびBanded-Armorが手に入るわけだし、それよりワンランクぐらい上の装備を購入できたとしても、誤差の範囲だろうという考えかね?
しかし、これで今までに拾い集めてきた武器とヨロイを売り払えるようになったうえ、さらにLevel.4ではLilithでも大量のGoldを稼げるため、早くも所持金が6万を超えてしまった…。

Level.3ではBottleも何本かゲットできたし、これならクリアするまでに必要な分のKeyを一気に買ってしまうことも可能だろうと判断。これまでの経験からすると、300本ほど買っておけば最終的には余ると考えたのだが、ちょっと見通しが甘かったかも…と、後ほど少し後悔。
フィールドのアレンジ部分には、ドアで塞がれている通路なども結構あるので、原典マップより消費量が多くなる可能性を考慮していなかった(苦笑)。それに気づいた時は、すでにレベルアップを済ませてUstilagor相手に防具を鍛え、激増した体力と防御力にモノを言わせてLevel.4の掃討を終えた後だったという…。
今さらリセットするのも面倒くさいし、こうなったら大丈夫と信じて、行けるところまで行ってみるか。取りあえず、Level.7の塔内がドアだらけにアレンジされていないように祈っておこう。

Keyについては一抹の不安がある半面、塔内で多数のRed Potionが用意されているおかげで、戦闘および食料に関しては、ほぼ心配する必要がなくなったように思える。つーか、現時点で保有しているRed Potionの数が、すでに255本を超えたのだが…(正規版だと、所有できるアイテムの上限は255個じゃなかったっけ?)いくら何でも過保護すぎないか、これ?(苦笑)

なお、レベルアップはLevel.1TEMPLEで行ない、その際にLeve.1からLevel.3の再探索を決行。Level.3ではKraken Giantを倒し、1個目のCrownを入手することができた。

クリア後追記
左上から、(3,6)、鍵、(1,3)、(1,6)、(3,1)、(1,7)、WIS道場、(1,11)、(0,15)・武・鎧、(1,15)、(2,12)、鍵・食・盾、(2,3)、宿・寺・病・鍵・食・盾・鎧・武・(0,7)、(3,15)、病・寺・宿
主なボスとアイテム(1,14)Karttikeya ・Battle-Suits






















































中央下に地形で描かれている“BS”の文字はBattle-Suitsの略で、その左にある塔(1,15)でゲットできるということを示すヒントになっているんだな。

0 件のコメント: