月曜日, 8月 12

ぷよぷよクエスト きもだめしラッシュ!

けっきょく92体目と戦っているところで、残念ながらイベント終了となってしまった…。前回イベント(ガールズラッシュ)では約60体どまりだった事を思えば、少しは進歩したと言えなくも無いが、ろくにコミュニケーションの取れていなかった前ギルドから移籍して、魚2枚に☆4フラウまで揃えて挑んだにも拘わらず、100体抜きを達成できなかったのは、かなり悔しい。
まぁ慰め──と言えるかどうかは微妙だが──は、前回の歌姫ハーピーと異なり、今回はゆかたのシグという、かなりどーでもいい(笑)賞品だった事ぐらいか。

とりあえず次回の課題としては、もっと確実に毒攻撃を決められるようにしないと…。今回のイベント中にも色々な組み合わせを試してみたものの、けっきょく敵の攻撃ターゲットはランダムに決定されるらしく、属性とかスキルのチャージ量、より多いダメージを与えたかどうかによって標的にされる確率が変わるという事は無さげ。
となると、なんとか魚をもう1枚増やして防御を厚くするぐらいしか、対策が思いつかんなぁ…。もちろん、フラウを☆5つまで育てるのは大前提だろう。イベントボスは毒攻撃に耐性でもあるのか、表記されている数値より10〜15%ほども、成功率が低いような印象を受けたし(←紫チューラップなんて、このイベント期間中に10回ほどスキルを使う機会があったのに、決まったのは1回だけという役立たずっぷり)、もしそうだとするなら、取りあえず基本の成功率を底上げするしかあるまい。

あとは、全体攻撃能力持ちのボス(←10体ごとに出現するヤツね)が、キツすぎるのも問題かね。魚をリーダーにしても、わずか4ターンで第1陣が全滅させられてしまうため、スキルをチャージすることは不可能に近い(←たった一度だけ、たまたま大連鎖が決まってカーバンクルによる封印に成功、その後にフラウもゲージを溜めることができたものの、そんな大事な時にかぎって毒が不発とか…)わけで、ほとんど丸腰で機関銃に挑むがごとく、地道に殴って体力を削っていくしか無いんだろうか?

それから、このイベントで(敵として)ようやく登場したマミーまものといった連中を、早くプレイヤー側にも使えるようにしてもらいたいものだ。

0 件のコメント: