日曜日, 6月 2

ちはやふる2 Blu-ray BOX 、ガールズ&パンツァー 5【Blu-ray】、Sweet Milk Parfait、べるぜバブ第21巻

とりあえず現時点では、15日までに使わなければならない期間限定ポイントは微々たるもの…ただし、明日以降に賦与される可能性が無いとも限らないのだが、どちらにせよ今日このタイミングを逃してしまうと、次に(BD-BOXの購入に踏み切るラインである)倍率13倍以上が成立するのは、いつになるか分かったモンじゃないので、イチかバチか購入を決断。

対象となるキャンペーンは、まずは恒例の<週末の楽天カード使用で3倍<ポイント最大10倍キャンペーン>(←例によってゴールド会員なので、実際は7倍)に、<ヴィッセル神戸が試合に勝った翌日は全ショップポイント2倍<雨の日曜日はエントリーで全ショップポイント3倍が加わり、さらに<DVD・ブルーレイ/CD、対象3万5千点以上!ポイント最大10倍>(←今回購入するBDは、どちらも倍率3倍の対象商品)がダメ押しとなって、合計で14倍ということになる。
なお、前回までは<ポイント最大10倍キャンペーン>の区分が1万円を上限としていたせいで、1万4千円のBD-BOXは非常に不利だったんだけど、今回は上限が2万円に拡大されたことで、この懸念も払拭された形。
しかしBD2本だけでは、合計金額は18,750円(税抜き)にしかならず、上限の2万円に少し届かない。そこで不足分を補うため、エロマンガ(←なるべく上限をオーバーする金額が少なくて済むよう、購入候補の中でいちばん安かったものをチョイス)とべるぜバブ第21巻も抱き合わせで注文することに。
これで合計金額は20,112円となり、1400/21118=0.0696…と、ほぼ7倍を確保することができた。




★Sweet Milk Parfait(TENMAコミックスLO)
著者:荒草まほん
1,000円(税込)★

これまたAmazonでは取り扱っていなかったので、楽天ブックスのバナーで代用。

しかし意外だったのは、ガルパンではなくちはやふるBD-BOXのほうが、先に品切れを起こした──在庫状態が“在庫あり”から“3~5日で発送予定”に切り替わった──こと。
これまでの場合、ガルパンの初回限定版は、発売日には早くも品切れ状態に陥っていたものだったが(苦笑)…さすがに人気も落ち着いてきたのか、あるいは逆に、ようやくメーカー側が学習して、生産数を増やして対応したのか?
正直なところ、ガルパンについては最終回を見て購入を決意したわけで、ならば最終巻を買うのがスジなんだけど、これまでは速攻で売り切れてしまっていたから、とりあえず「手に入る巻があったら迷わず購入!」というスタンスだった。ところが、いざ普通に買えるような状況になってみると、慌てて買う必要なかったのかも…とか思ったりして。

0 件のコメント: