金曜日, 5月 31

トラウマ量子結晶 第6巻

メガミマガジン立ち読みの代償として、V書店にて購入。

今回のオビで本作を推薦しているのは、あの青木ハヤト大先生…って、おい!(笑)
それにしても──いかに、描くのが難しい微妙な角度とはいえ──表紙の久音は、ひどすぎるだろ…いちおうメインヒロインなのに。テリアを描くのに気合を入れすぎて、力を使い果たしたか?

内容のほうは、かなり微妙…ほとんどシリアス寄りのバトルばかり(←この巻で終わるのかと思ったほど)なんだけど、とくに展開や演出が盛り上がったワケでも無いし。けっきょく、何の脈絡もなく以前に戦った相手と再戦して終了とか、思いっきりお茶を濁された感じ(←デジモン02の悪夢を思い出した)。
唯一、ギャグ要素が多めだった話も、キモオタ師匠うんぬんが(悪い意味で)唐突すぎて、ついて行けなかったし。
正直、アニメ化推薦枠を取り消したいぐらいの気分なのだが、ここから挽回できるのかね? そろそろ最終回が近そうではあるけど。

0 件のコメント: