水曜日, 10月 31

【Blu-ray】TV しろくまカフェ cafe.4 アニメイト限定版

今日は有給休暇。予想以上のペースでSFマガジンを読み進んでいることもあって、昨晩はしっかり睡眠時間を確保できたし、夜食のホットケーキに伴う腹痛もそれほど深刻にならず治まったので、今朝は早いうちに通勤電車に乗って、繁華街の駅で下車しアニメイトに向かう。
ところがドッコイ、もろもろ順調すぎたことが裏目に出た…前回と同じく「客の少ない平日の午前中を狙って、サッサと済ませよう」という意図だったのだが、あまりにも早く店に着いてしまったのである。基本的に閑散とする時間帯とはいえ、やはり開店直後はそれなりに客がいるわけで…せっかく(前に来た時の記憶もあって)迷うことなく新作BDのコーナーまでたどり着けたのに、レジ前で順番待ちさせられたんじゃ意味ねぇ!(苦笑)

楽天カードで<ご利用店舗数に応じて最大10,000ポイントのチャンス>および<抽選で1,000名様に、キャンペーン期間中のご利用回数に応じて、期間中の街での楽天カードのご利用合計金額に対し、楽天スーパーポイントを最大10倍プレゼント>というキャンペーンが実施されていたので、今回の支払いは現金じゃなくカードで行なう…ま、多分どっちも当選しないだろうけどねー(笑)。
しかし、せっかく渡されたスタンプカード(←第4〜6巻まで買うと、オーディオコメンタリーCDがもらえるそうな)だけど、今のところ第5巻以降を買うつもりは無いので、おそらく無駄になってしまうな。

同梱特典のドラマCDは、今回も面白かったとはいえ、かなり毒があるな…(←声優座談会の中では、“エッジが効いてる”という言い回しをしていたが)。
まぁCDだけにとどまるなら別に構わないんだが、最近はTV版の方でも、けっこうキツいネタが目立つような気がするので困る…個人的に、この作品に求めるのは“まったりとトボけた会話”による癒しであって、あまりイジりの度が過ぎるのは「なにか違う」と思うんだよね。


前巻と同様、BD版はアニメイト限定販売なので、DVD版のリンクで代用。

0 件のコメント: