火曜日, 10月 2

テルマエ・ロマエ第5巻

娘TYPEメガミマガジン立ち読みの代償として、V書店にて購入。

さすがに発売から日が経ちすぎてヤバいので、可及的速やかにGA第5巻を買ってしまおう…と思っていた矢先に、先日アワーズを立ち読みした際には(1冊だけ)あったはずの在庫が無くなっていたというタイミングの悪さ。
そんなわけで、やむなく次点候補だったコチラを購入。


前巻では“落ち着いた才媛”というイメージだったはずなのに、ここだけ見るとラブコメヒロインみたいだ…(笑)。

しかしストーリー展開のほうはラブコメというより、温泉地の地上げを目論むヤクザ連中との対決という、まるで昭和の任侠モノのような(笑)雰囲気。
まぁ「面白くない」というわけでも無いんだが、やはり本来の路線から逸脱している感は否めないんだよね。さすがに、このままダラダラ続けられたら見限るところだけど、作者としても終わらせるつもりらしいので、もう少しだけなら付き合ってやるか…。

それにしても、まさかモンハンとコラボするとは…同梱チラシを読んでズッコケたわ。

0 件のコメント: