土曜日, 8月 4

9月のコミック新刊発売予定

久しぶりに、豊作と言えるほどの顔ぶれ。

09/03   ヤる気スイッチ   佐藤 茶菓子   650
条例のせいで遅れたようだけど、ようやく出るか…購入確定。

09/06   ナポレオン 3 ~覇道進撃~   長谷川 哲也   600
購入確定。

09/13   ちはやふる 18   末次 由紀   440
おい、ペース早くないか!?…と思ったが、だいたい3ヶ月に1冊あたりのペースで刊行されているのか。まぁ、どうせアニメ2期のネタバレ回避のため、買っても読まないワケだが…立ち読みの代償なり、楽天ブックスのキャンペーンの条件成立のためなり、“必要があれば買う”程度のスタンスで。

09/13   小説 ちはやふる 中学生編 1   時海 結以   700
こんなのも出るのか…アニメ2期に使われる可能性は低い(←1期の状況から考えると、2期分の原作ストックは充分に貯まっているだろうし)からネタバレは心配しなくても良さげだが、クオリティ的に信頼できるかどうか分からないし、原作の未読部分に登場するキャラやエピソードについて触れられていた場合、やはり間接的にネタバレ食らう可能性もあるわけで、手を出さない方が無難だとは思うんだが、さてどうしたものか。

09/21   まじめな時間 2(完)   清家 雪子   600
最終回の評価待ち。

09/25   ドラえもん〔F全集〕20   藤子・F・不二雄   1785
ラインナップの発表待ち。

09/25   テルマエ・ロマエ 5   ヤマザキ マリ   714
購入確定…ではあるんだが、4巻からの長編展開がどう転ぶかだなぁ。最悪、ここで見限る可能性も。

09/26    機動戦士ガンダムMSV‐R ジョニー・ライデンの帰還 5    ArkPerformance    588
ガンダムエース
が実質的に立ち読み不可となった現状を踏まえて、それでも読みたいか?と問われると微妙なんだよな…恐らく中古待ちか。

追記
09/04   ナナマル サンバツ (4)   杉基 イクラ   588
購入確定。

09/06  スワロウテイル序章/人工処女受胎  籘真千歳  945
SFマガジンに掲載された書き下ろし短編をまとめた奴かね? いま連載している話も面白いし、購入確定。しかし、これまで刊行された長編2冊は(コミカルな部分も散見されるものの)基本的には重苦しい内容なのに対して、こっちの短編系は、かなり意図的に明るい雰囲気を醸し出そうとしているな…個人的には、こっちのほうが好みだけど。

0 件のコメント: