土曜日, 7月 7

銀魂' 13(イベント上映会「よりぬき銀魂さんオンシアター2D」ご招待抽選申込券付)【完全生産限定版】 [DVD]

15日までの期間限定ポイントは、わずか20ポイントだけなので、流してしまっても問題なし。
一方でキャンペーンのほうは、恒例の<週末の楽天カード使用で3倍(ツールバー検索でさらに+1倍)><楽天イーグルスが試合に勝った翌日は全ショップポイント2倍<48時間限定!プラチナ会員は全ショップポイント3倍、そして楽天ブックスの<対象商品はポイント最大10倍>(←ただし実際には、大半がポイント5倍止まりであって、今回購入した商品も同様)を加えると、合計 11倍に到達したことから、購入を決定。
決め手になったのが楽天ブックスのキャンペーンであることは言うまでも無いけど、すでに購入済みのキルミーベイベー第5巻が含まれているなど、対象の選定には少し不満もあったりする…アクセル・ワールドに至っては、同じくすでに注文済みの第2巻が含まれているのに、購入候補である第3巻は対象から除外されてるし。

そんなわけで、購入候補の中で唯一つだけ対象に含まれていたコレを、今回は買うことに。


放送終了が決まったことや、その経緯に対する不満から(←もちろん制作サイドに落ち度が無かったのは分かっているけど)モチベーションが低下してしまったのは否定できない。とはいえ、その点を差し引いても、やはり昔と較べれば面白さがダウンしているように感じられたのも事実であり、とくにバラガキ編などの長編シリーズは厳しいものがあった。
しかし短編エピソードに関しては、さほど衰えは見受けられず、とりわけ最終回直前の2話については(全盛期と変わらぬ)高い評価だったことを踏まえて、購入レベルに到達したと判断。

0 件のコメント: