日曜日, 6月 3

アクセル・ワールド 2【初回限定版】【Blu-ray】

15日までの期間限定ポイントは、今のところ無し…いちおう5日ぐらいまでは要警戒としても、恐らく大丈夫だろう。となれば何も買わなくて構わないワケだが、BDの発売スケジュールとキャンペーンの内容を斟酌した結果、ひさしぶりにアレコレと買いまくることに。

まず楽天ブックスについては、ようやく妥協案とも思えるような動きが。在庫品のみ対象とはいえ、<2000円以上の購入でポイント5倍さらに<同時購入でポイント最大10倍と、かなりの好条件が提示された…と思いきや、時期を同じくして発売済みBDの基本値引き率(←いつもは10〜20%引き)が、一律10%引きに改悪されているし(怒)。
さすがに、気づかないで購入するようなうっかり者がいるとは思えないが、それを狙った詐欺まがいのキャンペーンじゃあるまいか?と疑いたくもなる。

また、それとは別口で実施されたキャンペーン(←楽天市場全体が、本日限定で行なっている大規模なセールに連動したもの)では、特定の商品について30%以上の大幅な値引き率が設定されていたが、いずれも
①どれだけ安くなっても欲しいと思えない(←R-15、神様のメモ帳など)
②初回限定版じゃない(←ISなど)
③当たり回の収録された巻が対象外(←WORKING'!!、未来日記、シャナFinalなど)
といった問題点を含んでいたことから購入意欲が湧かず、こちらもスルー。

一方で、ちょっと惹かれてしまったのが、一部の商品がポイント10倍になるというキャンペーン。これも、楽天市場のセールに連動したもので期間は本日限りだけど、発売済み/予約を問わず幅広い商品が対象となっていた(=最近では珍しく、予約商品も含まれる)のが大きい。
難しいのは、これが今回限りの例外なのか、それとも今後は予約商品もキャンペーンの対象とするという方針転換の第一歩なのか、判断がつかないところ…というわけで今回は、どちらの展開になっても後悔の少ないよう、1本だけ買ってみることに決定。

選ばれたのは、今期作品で唯一の購入ランクに到達したコレ。

まぁ、他の候補であるキルミーベイベー銀魂'最終巻などは、そもそもキャンペーンの対象外だったから、選択の余地は少なかったんだけど。

0 件のコメント: