土曜日, 4月 28

iPad用液晶保護シールを購入

月末までの期間限定ポイントは、約180ポイントという微妙なところ。しかしキャンペーンのほうが壊滅的で、例によって“最大40倍”と銘打った楽天ブックスの一大キャンペーンは、とうとう今回は何ひとつ該当しなかったことには、失笑を禁じ得ない…まぁ倍率の半分近くを占めるのが“対象商品は最大で倍率19倍”という時点で、やる気ないわな。しかもアニメのBDで対象になっていたのは、CANAANだけとか(大笑い)。
そんなわけで、購入候補だけが積み上がったまま、どんどん発売日が近づいてきた(←ユニコーン第5巻でさえ、もう発売が来月に迫ってるんだよな…恒例の冒頭8分PVも公開されたし)アニメBDを傍目に、今回もまた楽天ブックス以外の楽天ショップで、アニメBD以外の商品を購入する羽目に…。

まぁ最近はiPad関連で買いたい商品が色々とあるため、ポイントの使い道に困らなくて済んでいるのは幸いと言うべきか…ということで今回も、選んだのはコレ。

iPadが起動するまでには意外と待たされるため、それまでの暇つぶしに、液晶に付いた指紋や汚れを拭いていたりする(笑)。だから汚れの防止が目的では無いんだけど、俺の悪いクセで、ついつい取り扱いが粗雑になりがちなんだよね。
この分では、いずれ踏んづけてしまったり、食べ物の汁がかかったりしないかと不安なので、とりあえず最低限の防護策として、これを使ってみようかと…前回のキーボード兼カバーと同じく、これもメール便なので送料は安上がりだし、半端な期間限定ポイントを消費する対象としては悪くない選択だろう。
とは言え、そろそろ楽天ブックスには、過去のポイントばらまき路線に戻って欲しいところ。もはや意地の張り合い(あるいは我慢比べ)の様相を呈してきた感があるけど、このまま買わない状態が続けば、アニメ制作サイドがダメージを受けるだけだぞ…こっちは別に、無理して高い価格で買わなくても、何も問題ないわけで。

0 件のコメント: