金曜日, 3月 30

メガミマガジン5月号

表紙&巻頭特集のトップは、咲-Saki- 阿知賀編
最近はちはやふるナナマルサンバツといった、文化系・対戦型の部活モノで良質な作品が多い感じなので、これにも期待したいところ…記事によると、前シリーズが(どちらかと言えば)オカルトとか超能力バトルな方向性だったのに対し、今回は比較的まともでロジカルな戦い方をするようだし。

ピンナップでは、肌色率の高さ&シチュエーションから、パパのいうことを聞きなさい!がダントツの高評価(←できれば三女じゃなく、次女×長女の組み合わせだったら完璧なのに)…本編のほうも、こっち方面の追求に徹していれば良かったものを、なんで余計な要素を入れるかねぇ。
そしてギルティクラウンも、以前に掲載されたものに比べて、気のせいか肌色率が上がったような…思ったほどヒットしなかったので、プライド捨てて目先の利益に走ったとか?

劇場版なのはA'sは完成間近ということを踏まえて、監督インタビューやアフレコレポートなど。とりあえず一条和矢が大声で叫んだことは分かった(笑)。
これまでは制作体制に不備があり、奥田に負担をかけ過ぎていた…という話は、どう捉えるべきだろう? 今回は改善されたというなら、奥田がキャラ作監に集中できたことで、キャラデザについては安心してもいいのだろうか?

しかし、ヤマト2199の紹介記事には驚いた…予告編を見たかぎり、てっきりブーム当時のファン世代にターゲットを絞った、硬派な作りだと思えたのに、けっこう女性乗員も多いのね(←うち1人は、ドジっ娘アピールしてるし…)。

0 件のコメント: