金曜日, 3月 30

アワーズ5月号

今日は早出勤務。仕事を終えて、帰りの電車を途中下車し、V書店にてアワーズを立ち読み。
いちおうドリフターズは掲載されていたけど、そもそも読むタイトルが少ないこともあって速攻で読み終わってしまい、時間的・体力的にも余裕があったのでメガミマガジンにも手を付け、40%ほど消化したところで集中力が途切れたため、そこで切り上げる。

ナポレオン~覇道進撃~
戦争のない時期のエピソードに、40ページも使ってどうするつもりなんだろ?と思ったら、こういう構成で来たか…。
ランヌとナポの諍いは、ドタバタコメディだった今回限りと見ていいのか、それとも今後まで尾を引くのか気になるところ。それにしてもランヌ、ベシエールを襲うときは丑の刻参りスタイルが正装なのか…わざわざロウソク借りてるし(笑)。
オージュローは、オシャレさん&愛妻家という一面がクローズアップ…ただしオシャレについては、乳毛に櫛を入れるという斜め上の描写をするあたりが、この作品らしい変態ぶりと言えよう。
真っ先に疑われたものの、要求金額が低すぎるという理由で容疑者リストから外されるマッセナ(笑)。
ネイは今回も不遇…ジュノーが結婚してしまったので、新たな不遇キャラの座を押し付けられた格好? 不遇といえば、これまで常に余裕綽々という感じだったタレイランが、痛い目を見たのは珍しいな。
そして大陸軍戦報では、ひどいネタバレを見た…ルクレール(合掌)。

0 件のコメント: