木曜日, 2月 23

サンデー&マガジン

今日は臨時シフトの夜勤明け。毎年この時期から春先にかけては、人事異動やら、それに伴う研修やらで勤務シフトが激しく流動化するため、やたら臨時の勤務(←泊まりシフト含む)を充てがわれることが多くて困る…。
ともあれ無事に仕事を終えて後、職場近くのスーパーに赴いてマガジンを立ち読み。

余談だが、その前に近くの薬局へ立ち寄って、オロナインを購入した。冬場の肌荒れは毎年の恒例行事であり、去年までは肌荒れ防止クリームを使用していたんだけど、相性が悪かったのかアレルギーを引き起こして、かえって症状が悪化した為、今年はクリームを使わずに乗り切るつもりだったんだよね。
ところが人差し指の関節部分の皮膚が裂けて、仕事や日常生活にも差し障りの生じる状況となってしまい、やむなく使用を決断…せめて使用回数や量を最低限に控え、アレルギーを発症しないよう努めるつもりだけど、さてどうなる事やら。

日が暮れた後、WORKING'!!BD第5巻の回収がてら、自宅近くのコンビニでサンデーを読むつもりだったが、売り切れており、やむなくスーパーまで遠征。
ところが期待に反し、こちらも品切れというマズい事態に…まぁハマチの刺身を半額でゲットできたので、全くのムダ足じゃ無かったのは不幸中の幸いだが。
そんなわけでサンデーについては、翌日に職場近くのコンビニで、ATMから現金を引き出すついでに立ち読みすることに。

山田くんと7人の魔女(古河美希)
新連載。今どき“ぶつかった拍子に男女が入れ替わる”なんてネタをガチでやる心意気に感動して、そっとぺージを閉じた(笑)。

絶望先生
今週のテーマは共感覚。しかし“共産党”の文字が赤く見えるだの、正恩が金色に見えるだの、それは単にイメージを言ってるだけであって、共感覚でも何でもねぇ!(笑)
全般的にツマらない(つーか、それ以前にネタを仕込んでさえいない)状態なのに、ラストで唐突にクライマックスっぽい引きをされても、盛り上がるわけが無いだろ…ひょっとして、宿敵(笑)であるネギまとタイミングを合わせる形で連載終了させるのが目的だとか?

銀の匙
もうちょっとスゴいor逆にしょもーない真相を期待していたんだが、まぁ仕方あるまい。
追ってきた犬を阻むためにバットを取り出して、おいおい物騒な展開になるのかと思いきや、ボールを打って犬の注意を逸らす作戦だったとか、くだんのコンバインをタマコの家でも所有していたとか、脱力系のオチは悪くなかった。

0 件のコメント: