日曜日, 2月 12

サンデー&マガジン

昨晩は寒いのを押してスーパーまで遠征したのに、またもや(売り切れたのか、取り扱いをやめたのかは不明だが)、サンデーマガジンともに見当たらず、失意のまま帰宅。
そんなわけで今日は早出勤務を終えた後、職場近くのコンビニまで赴いたところ、無事に両誌を確認して立ち読みすることができた。

ひめはじけ(クリスタルな洋介)
新連載。最低でも1話ぐらいは読み通すことを心がけているつもりなのだけど、これは半分で挫折…。

銀の匙
夏編クライマックス…って、けっきょくオヤジの反応は描かないで持ち越しかい!(笑) そしてモジモジしている女の子とコワモテの先輩集団が、相次いで八軒のもとに襲来! その目的は、どちらもベーコンでした…というオチはお約束ながら、相変わらず安定して面白い。

神のみ
さすがに今回までドジを踏んだら、もはや回復不能なところまで(人気とか信用が)墜ちてしまう以上、普通にハクアを活躍させるしか無いわな…でも、そうなると今度は、サービスシーンを拝めないというアンビバレンツ(笑)。
それにしても、戦闘シーンはショボいな…いちおう作者は、バトル系マンガも描いた経験あるはずなのに(苦笑)。

ネギま!
永い時間を隔てた“絶対の”別離…というのも定番だし(←トップをねらえ!とかね)、まず間違いなく、この後に抜け道が提示されてハッピーエンドを迎えると分かっていても、やはり泣かせるものがある。
しかし、こうして見ると、アスナがメインヒロインであることに異論の余地は無いだろうが、そのメインヒロインとの間に最も強固な絆(←愛情、友情、その他といった細かい区分は置くとして)を結んだ相手は、ネギじゃなくて委員長だよなぁ…話としては何の問題もない満点の評価なんだけど、主人公の立場としては「それでいいのかよ!?」っていう(笑)。
超が登場したことから考えるに、やはり解決策は時間遡行ネタで行くのかね? それはさて置き、いい機会なので超には、前回はぐらかした「誰がネギの嫁なのか」という疑問にも答えてもらおうか(笑)。

0 件のコメント: