金曜日, 2月 3

サンデー&マガジン

マガジンについては、1日の泊まり勤務(待機シフト)で、晩メシの買い出しに職場近くのスーパーへ赴いた際に立ち読み。あいにく食材のほうは収穫ナシだったが…閉店10分前なのに30%引きでは、話にならん。

そして今日、この冬一番の冷え込み&大雪が何とか治まったと判断し、アワーズを求めてK2書店まで遠征するも見当たらず(←本家ヤングキングコミックGUMといったマイナー誌は確認したが、これを以って「アワーズも入荷したが売り切れた」と考えるべきか、はたまた「そもそも入荷しなかった」という事なのか、どちらとも解釈できるので困る…)、失意で帰路についた際、ついでにスーパーへ寄ってサンデーを立ち読み。

ネギま!
クラス名簿が泣ける…こういう演出ができるのは、長期作品の強みだな。一部のキャラが、初期のデザインから大きく変わってしまっているのはご愛嬌だが(笑)、まぁそこは「成長期だから」ということで。

銀の匙
もはや兄ちゃん、セミレギュラー化しとるな(笑)…教師連中より出番多いんじゃないか? しかし“正解の無い問題”に悩んだからといって、学校の勉強がスラスラ解けるようになるものかねぇ…使う脳の部位とか思考法とか、それぞれ別モノという気がするぞ。
まぁオレも大学や社会人に上がって立ち位置が変わった後は、高校までに習った基礎教養が“違って見えるようになった”という感覚は分からないでも無いが、だからといって簡単に解けたり覚えられる…なんて事は無かったし(←これは単に俺がアホで、八軒は頭いいってだけの話か…笑)。

0 件のコメント: