水曜日, 12月 28

マガジン

日付が改まってしまったけど、27日の分。泊まり勤務だったので、晩メシ時の長い休憩を利用し、職場近くのスーパーでマガジンを立ち読み。

生徒会役員共
ずいぶん久しぶりという気がする当たり回。皆が寝静まった後、サンタのコスプレをしてプレゼントを配って回ろうとする会長。ノリノリだな…と思いきや、一人ではテンションを維持するのがつらいと吐露してしまうあたり、今ひとつ吹っ切れてないようで(笑)。
「まさかサンタを信じて、靴下を吊ってないだろうな?」と疑われる、スズの幼児体型ネタは鉄板。しかし、枕が変わると寝つけないというアリアに、抱き枕の代用として「抱かせて」だの「一緒に寝て」だのと頼まれて絶句するネタは、定番を突き抜けた面白さだった。

絶望先生
今週のテーマは、gdgd化…要するに責任回避のため、あちこちの部署にタライ回しにしたり、とても書き切れないような大量の申請用紙が必要というアレである。
ありがちな政治・社会風刺ネタを淡々とこなして、低空飛行のまま終わるように見えたが、終盤のソフトバンクネタ3連発(←CMの白い犬、タイバニ、そしてプロ野球のホークス)だけは笑えた。

0 件のコメント: