土曜日, 12月 24

サンデー

帰宅して小休止の後、あまり気が乗らない(←だって寒い&眠いし)ままスーパーに遠征。だって明日は遅出勤務だから遠征できないし、さすがに早く行かないと品切れリスクが上がる一方だからな…とか思ってたら案の定、1冊も残ってないでやんの。
やむなく、帰路にあるコンビニを覗いてみたところ、どちらも在庫ありという運の良さで、さっそく読むことに…って、マガジンこれ先週号じゃん! 年末なので合併号なのは承知していたが、こっちは発売が来週とか…いちいち別々に読むの面倒だし、相談して発売日を擦り合わせりゃいいのに。

銀の匙
あ、やっぱりタマコが元に戻ってる(笑)。本編のほうは、男女の紛らわしい会話を聞いて、ただごとではない関係だと勘違いしてしまう…という、これまたベタなエピソード。オチが見え見えの話ばかり続いて(←それでも、読ませる話に仕上げているのだから大したものではあるのだが)、そろそろ退屈してきたので、いよいよ豚丼の処遇を決断しなければならなくなった次回には、期待しておこう。

ハヤテ
カユラの案内ということで、久々に学園が舞台。せっかく設定したのに一度も乗ってない路面電車って、せめて背景に描いてやれよ(笑)…まぁ出したら出したで「ネギまのパクリ」とかアタマ悪い批判されそうな予感もするけど。
まぁユキジのダメ人間ぶりを指して「絶望先生」呼ばわりするようなネタやってる時点で、他人のこと言えないか。

0 件のコメント: