木曜日, 11月 17

サンデー&マガジン

映画を観終えて帰宅すると、またもや眠気が襲ってきた…もう、一体どうなってんだよ!? まぁ時間的に余裕はあるので、ハーフプライスタイム(笑)の始まるまで仮眠をとる。
だが、適切な時間に目を覚ましてスーパーに遠征し、いつもなら頃合いという時間帯にサンデー(←1日遅れだったので当然ではあるが、残り1冊だけという際どい状況)とマガジンを読み終えたにも拘わらず、まだ寿司も刺身も30%引きのまま…べつに閉店間際まで粘って食いたいという気分でもなかったので、そのまま引き上げる。

絶望先生
今回のお題は、自殺未遂失敗。自殺者の中には、未遂で終わらせるつもりが失敗して、ほんとに死んでしまう者もいる…というネタを発展させて、「冗談のつもりだったことが、本当に(大騒ぎに)なってしまった」系の話題あれこれをピックアップ。偽札作りをネットで実況して捕まったという時事ネタなどはタイムリーではあったが、べつに面白くは無い。
結局この作品自体を「ネタとして終了と言っただけなのに、ほんとに終わる」というネタとして…って、あーもう、ややっこしい!(苦笑) 要するに、自虐というかセルフパロディネタはサブ扱いにすべきであって、話のメインに持って来てもサムいだけ…という典型例。

ハヤテ
それほど久しぶりという気はしないが、せっかくのサキさん回なのに、つまらなくて勿体ない…。とりあえずカレンダーにチェック入れる時は、単なる印だけじゃなく具体的な要件も書いとけよ!

0 件のコメント: