日曜日, 11月 13

8時だョ!全員集合 ゴールデン・コレクション 通常版

15日までの期間限定ポイントは300ポイント弱で、判断に迷う。おまけに倍率キャンペーンのほうも、恒例の<週末の楽天カード使用で3倍(ツールバー検索でさらに+1倍)><楽天ブックス全品5倍で、合計8倍という微妙なところ…まぁ最近の楽天ブックスの倍率を考えれば、これでもマシと受け止めるべきなのかも知れんが。
やはりスポーツ関連の支援が得られないのは痛いな(←まだサッカーは試合を残しているものの、週末とカブらないので意味が無い)。

ただしブログキャンペーンに参加している関係上、せっかくネタになる機会を捨てるのも勿体ないか…ということで、なにか買おうという結論に。
今のところ候補に挙がっているのは銀魂DVD第5-7巻と、8時だョ!全員集合 ゴールデン・コレクションぐらいだが、この微妙なポイント倍率では、どちらも選びがたいものがある…前者は今後、より低い倍率で買わざるを得ない(←また楽天ブックスが、3倍以下の低い倍率だったり、キャンペーン自体を行わないという最悪の事態も想定される)場合の“捨て商品”として、逆に後者は、より高い倍率となった時を狙って買いたいわけで、今回は双方とも保留し、次点候補の中から5000円前後の商品を格上げ購入しようかな、と。
ちょうど<クリスマス特集 全ショップ対象5000円以上購入で50万ポイント山分けなんてキャンペーンが実施中なのも、いい口実だし…まぁ全ショップ対象という時点で、1人あたりの配分ポイントは雀の涙となる(←実際、「山分けは先着50万名様限定」と記載されており、最低の1ポイントしか得られない)可能性が高いけど。

それでも一応、今月は<週末の楽天カード使用で3倍(ツールバー検索でさらに+1倍)>の期間が金曜・土曜だけでなく日曜も含まれる事から、ギリギリまで粘ってみたところ、なんとその日曜日の午前10時より、<14時間限定で全ショップポイント3倍というキャンペーンが開催されたではないか!
これで合計して倍率は10倍…こうなると話は変わってきて、7,615円全員集合 ゴールデン・コレクションがターゲットに入ってくる。



しかし、いざ買うとなると躊躇してしまうな…。もとより、見たかったコント(←殴ってくる仏像、走り回るミイラ、西部の掟、などなど…)は既に前々回のDVD-BOXまでに収録されてしまっており、前回(=最終盤)の時点でイマイチ感が漂ってたし。
しかも今回は、どうでもいいゲスト参加コントに重点を置いてチョイスしたそうな…ゲストの扱いに関しては、子供が主要ターゲットの全員集合よりも、もうちょっと幅広い層を対象としていた大爆笑のほうが、内輪ネタや下ネタが多く含まれていて、面白かったのではないかと。バカ殿で、シリーズを重ねるたびに詐称年齢の下がっていく由紀さおりとか、松田聖子の心中コントとか、いろいろノリノリだったジュリーとか、もう最高でしたわ(笑)。
そんなわけで減退してしまった購入意欲に対応し、今回は豪華版じゃなく通常版で手を打つことにした。

0 件のコメント: