土曜日, 11月 26

ベン・トー ②【初回限定特典:耐水ミニピンナップ&おかずカード&著莪無双パック付き】 [Blu-ray] 、侵略!? イカ娘② 【初回限定特典(黒ミニイカ娘&ブラックタイガー号)】 [Blu-ray] 、ロウきゅーぶ! 4 【初回生産限定】 [Blu-ray]

月末までの期間限定ポイントは200ポイント弱と、流しても悔やまないレベルではあるものの、キャンペーンの倍率は悪くなかったので、何か買うすることに決定。

そのキャンペーンだが、いちばん気になる楽天ブックスは全品5倍と、まずまずの倍率…またまた抱き合わせサギで、最大31倍を謳っていたのはご愛嬌だが(笑)。
そこに恒例の<週末の楽天カード使用で3倍(ツールバー検索でさらに+1倍)>と、今回は別口で「楽天ツールバー」利用で全ショップポイント2倍が加わり、さらに<48時間限定!エントリーでプラチナ会員はポイント3倍、ゴールド会員は2倍も合わせて、基本は10倍。
おまけにアニメDVD対象商品全品ポイント3倍と、奮発してブルーレイ3枚購入でポイント3倍も適用すれば、合計14倍まで到達する。

というわけで今回は奮発して、以下の3点を購入することに決めた。


まずは今期のダークホースであるベン・トー第2巻。いかにもB級くさいのは否定できないし、恐らく売上げも期待はできないだろうけど、今期の萌え系が(オレ的には)不作ぞろいということもあり、相対的に高い評価となった…まぁ今のところ購入レベルに達したのは、この巻に収録されている著莪の主役エピソードと、あとは先週のオリジナル回ぐらいなので、ほかの巻までは買わないだろうけど。
次に、1期に比べてパワーダウンしていると言われるイカ娘2期第2巻。確かに当たりハズレは極端(←第5話~第6話あたりはヒドかった)だし、やや飽きが来ているのも間違いないが、それでも当たり回には相応の破壊力があることも事実…この巻に収録されているエピソードだと、ラジオ体操とか英語の話ね。
そして最後は、夏クール作品の次点クラスの中から、ロウきゅーぶ第4巻をランク繰り上げで購入。アニメ版は萌えエロサービス重視に振れすぎており、原作はもっとスポ根要素が濃いという噂なので、機会があれば読んでみようかとも思いつつ、やはりアニメ版も、結局そのサービス描写(←BDでのパワーアップに期待したいところ)と、またもや花澤ボイスの魔力に釣られて買ってしまうのだった…(苦笑)。

0 件のコメント: