木曜日, 10月 6

トニーたけざきのエヴァンゲリオン

ヤングエース立ち読みの代償として、D書店にて購入。
いくら立ち読みできない時が多かったとはいえ、ヤングエースの連載だけで単行本1冊分が貯まるものか…?と思って奥付をチェックしてみると、少年エース増刊・エヴァンゲリオン総集編なるものが2冊刊行されており、そこに掲載されたものからも収録されているようだ。
それにしても、基本がヤングエース(=青年誌)掲載のせいか、ガンダムエース掲載のガンダム漫画に比べて明らかに下ネタの割合が高いな…。まぁ単にエロで誤魔化しているだけじゃなく、いきなりケロロ軍曹をゲスト出演させて“渚カヱルくん”とか、強烈なパロディネタも決めてくれるので油断できないのだが(笑)。

0 件のコメント: