土曜日, 8月 13

STEINS;GATE Vol.7【初回限定版】 [Blu-ray]

まず真っ先に触れておかなければならないのが、先週に楽天ブックスが実施したキャンペーンの概要…倍率3倍という、近ごろ類を見ないショボさには激しい衝撃を受けた。
まぁでも実際のところ、基本価格の26%引きは堅持されており、そこに楽天グループ全般を対象とするキャンペーン(←恒例の、<週末の楽天カード使用で3倍(ツールバー検索でさらに+1倍)>など)も加わるので、この倍率でも充分にamazonと対抗できるんだよなぁ…。
そんなわけで、1ドル80円や日経平均1万円のごとく、楽天ブックスのポイント7倍も「あの頃は良かった」的な過去の記憶と化してしまうのではないかと危惧していたのだが、幸いにして今週は<ポイント最大7倍キャンペーン>(←ただしBDは5倍)が実施され、ひとまず不安は払拭されたカタチ。
これ以外のキャンぺーンとしては、<PCでの購入でポイント2倍<楽天イーグルスが試合に勝った翌日は全ショップポイント2倍が加わり、さらに週末ポイント3倍もプラスすれば合計10倍と、結局どうにか及第点レベルの倍率は維持できた。
おまけに8月中は<アニメDVD対象タイトル約3,000タイトルがポイント3倍も実施されており、対象となる商品については合計で12倍となる計算。

15日までの期間限定ポイントが500ポイント余りあるので、もともと流すという選択肢は念頭に無いものの、こりゃどちらにせよ何か買うしかないな。
で、せっかくの高倍率だし、来月もプラチナ会員を維持するなら(←別に、こだわる気は無いんだけどね)今月中にあと117ポイント稼ぐ必要があるため、なるべく高いモノを…ということで選ばれたのがコレ。



1本ぐらいは買おうという評価に到達していたし、ここ最近は良エピソード続きだったから、ちょうどいい。しかし一番かわいいのは助手だが、驚いたのは後藤の演技力…あんな役もこなせるとは予想外だったわ。
それにしても、さすがは3話収録がデフォな2クール作品だけあって高額…って、ジャンプ系や日5系のように4話収録だけど安い作品もあるわけで、一概には言えんか。その一例である銀魂第3巻(初回限定版)は、発売まで1ヶ月ほどしか無いから品切れリスクを完全には無視できないものの、やはり安さがネックとなって今回は見送り…恐らく次回に購入することになるだろう。
銀魂よりは高いが、発売まで余裕のあるユニコーン第4巻は、さらに先まで保留だな。みすみす高倍率を見逃すことになるのは痛いけど、今後のメドが立っていない現状では、購入候補をムダに消耗するのは避ける必要がある。
しかも現在、DMMでも半額キャンペーンが実施されており、そちらでも何か買ってしまう可能性があるんだよな…。

0 件のコメント: