日曜日, 7月 3

動研。~菜ノ花高校動画研究部~

ぱふ立ち読みの代償として、S1書店にて購入。いちおう本屋の森のあかりもチェックしたところ既刊が全巻そろっており、しかも第1巻にはオビ付きというあたりに運命を感じないでも無かったが、帰路に古本屋へ立ち寄る予定であったことから、ひとまずパスしたんだよね…あいにく、そちらには1冊も入荷していなかったけど。

しかし最近の新古書の入荷ペースの早さは異常じゃないか? すでに魔法天使こすもす第2巻スズログまで入ってたし…買ったばかりのコレやこいこい★生徒会第3巻が売られていたら──しかも安い値段で(笑)──ショックだろうなぁ、とヒヤヒヤしたけど、どうやら見当たらなくて胸をなで下ろしたぜ。
あ、あとヴィンランド・サガ第10巻が2冊も並んでいたのには笑った…あの内容じゃ仕方ないわなぁ(笑)。やはり雑誌連載をチェックしておくのは重要だと、改めて思った次第。

>えっ、ここでお終い?と思った人もいると思います。
そりゃあ思いましたとも。

>私もそう思います。
おい!(笑)

>色々、思うところはあるのですが、ひとまずここでこの物語は一段落となります。
うーむ、どんな事情があったのやら。

>マンガ家になる前はアニメの仕事をしていたのですが
あー、やっぱりね。

しかし今さらだが(←雑誌を立ち読みしていた時は気づかなかった)、キャラの名前が塚本真彩、杉田知也、桜井孝史、斉藤千絵って…まぁ昔、シャインズマンとか読んでたから別に衝撃的というわけじゃなく、むしろ安直だなぁ、と。

0 件のコメント: