水曜日, 6月 8

サンデー&マガジン

今日は休日。久しぶりにヤル気が出たので、Ver.M/Wの制作レポートをチマチマと清書したりしていたが、いかんせん暖かくなったせいで、HDDの温度限界まで30分程度しか継続して作業できないのが悩ましい。
いっそ扇風機を回さなければ耐えられないほど暑くなってくれれば、その風をPCにも当てられるので、少しはマシになるかも…まぁ今が、扇風機ナシで過ごせるギリギリの境界線だな。もちろん、すでに水で濡らしたタオルは使用中だけど、それでも微妙に汗ばんでるし。

こうして日中は、げんしけんの既刊を読み直して時間を過ごし、少しPCが冷えたら作業再開…というルーチンを繰り返し、やがて陽が傾いてきた頃に家を出て、通勤電車で会社近くのスーパーへ向かう。
もちろんマガジンの立ち読みが目的だけど、この日は同スーパーにて大規模なバーゲンセールが実施されており、たまたま見かけた安売りのケーキを、6個も購入してしまった。
じつは昨晩、このスーパーで運良く半額寿司をゲットしたものの、あやうく手持ちのカネが足りなくて恥をかくところだった(←小銭をかき集めて、なんとかセーフ)のだが、その後は自宅に残っていた最後の1000円札を1枚補充しただけだったので、全く同じピンチに陥ってしまったという…(苦笑)。
こりゃさすがにヤバいと会社近くのコンビニへ突撃し、ATMでカネをおろすついでに、サンデーの立ち読みも済ませる。もちろん帰宅してからスーパーへ遠征することも可能なんだけど、どうせ今晩の食事は買いすぎたケーキを片づけるだけで手いっぱいだから、無理して半額寿司を手に入れるために遠征する必要もないし、それならサンデーもこちらで読んでしまって構わないだろう…というわけだ。

だぶるじぇい
昭和のマンガにすら適応できない部長に、インターネットはハードルが高すぎだろ(笑)。とうとう相良は、ゆたかの顔を見ただけで逃げ出すようになったか…このシーンだけで充分に及第点だけど、それ以外は面白くなかったな。

神のみ
満を持して、栞の再攻略へ。栞の桂馬に対する評価がヒドいものの、間違ってないから仕方ないな(笑)。ここからどうやって、好感度を上げていくか期待。

0 件のコメント: