金曜日, 6月 3

ぱふ7月号

今日は遅出勤務。それなりに眠ったはずなのだが、ひどい睡眠不足状態…にもかかわらず寝られそうに無かったので仕方なく、ぱふを片づけるべくO書店へ。
もう6月だから当然なんだけど、暖かくなったな…アイスは旨くなるだろうけど、自転車に乗って出かけるのは億劫になりつつある。

特集のうち、多少なりと興味を持てたのはごはんマンガぐらいか…気取ってワインを飲んでたバブル期から、今どきのスローフード、B級グルメブームに至る歴史の流れを概観できたし。
同人業界では、やはりTIGER&BUNNYの人気が急上昇しているようだが、なにしろ描く側が動き始めたばかりなので、読み手の需要に対応できていない様子…夏ごろが本番かね? しかしBDの売り上げに比べて、DVDの数字は低いんだよな…“腐女子ファンは多いがセルソフトを買っていない”のか、それとも腐女子もBDに対応しつつあるのか?
いっぽう、ネット先行で盛り上がったかに見えたエルシャダイは、いざソフトが発売されてみると(少なくとも同人業界においては)鳴かず飛ばずだったようで…意図的にブームを作り上げるのは、やはり難しいようだ。

0 件のコメント: