水曜日, 5月 11

サンデー&マガジン

今日は遅出勤務。当初の予定では、午前中にO書店へ出かけてアニメディアを立ち読みするつもりだったんだけど、ひどく不安定だった睡眠時間の確保を優先し、あきらめる。
しかし全く何もしないのはバツが悪いので、代わりに早めに家を出て、会社近くのスーパーでマガジンを立ち読み…だがだぶるじぇいは休載(←単行本作業のため?)だし、絶望先生もイマイチ(←相変わらずオチが、改蔵っぽい下ネタ)で、これなら急いで読む必要もなかったか。

その後は大雨の影響やら勤務シフトの関係もあり、けっきょくサンデー立ち読みのためにスーパーへ遠征できたのは14日(SAT)になってから。
売り切れが危惧されたものの、例によって1冊だけ残っていたのは幸いだった。ただし閉店する前にS1書店の様子をチェックしようと(←アニメ主要3誌のうち、アニメディア立ち読み可能という理想的な状況であり、仮に他店でアニメディアが読めなかった場合は予備として利用する予定。さすがに娘TYPEは紐で縛られていたけど)、早めに出かけたのが災いして、寿司および刺身の半額セールは始まっておらず、収穫ナシでの帰宅となる。

神のみ
えらくレベルの高い新キャラが登場したと思ったら、女装した桂馬だった…そして、その桂馬と結を背後から監視する怪しげな人影は誰かと思ったら、じつは栞でしたというオチ。
結なんてどーでもいいからサッサと次の展開に進んでもらいたいのだが、このオチは悪くなかったので、今週に限っては許す。

銀の匙
初デートは地元の競馬場…って、ますますじゃじゃ馬っぽい展開だな。そして馬術部顧問の先生は(仏のような顔してるクセに)筋金入りのギャンブラーだったことに失望した!
1万円の協賛金を払えば、レースに好きな名前を付けてもらえるらしい…ずいぶん安いけど、まぁこれは地域とかレースの規模によってピンキリなのだろう。動画サイトでネタにされている“痛い名前のレース”の大半は、こういう安価なレースを利用しているんだろうな。
馬にせよ採卵鶏にせよ、良い成果を上げられないものは食用として処分されるのが現実…という、いかにも作者らしい話の流れになってきた。そこに、成績至上主義のガリ勉だったが挫折したという主人公を放り込むことで、どんな化学変化が起きるのか楽しみ…なんだけど、来週は休載か。まぁ、また古巣でハガレン関係の仕事が入ったらしいから、さすがに休まないと身体が持たないわな。

0 件のコメント: