土曜日, 4月 23

友達100人できるかな第5巻

アフタヌーン立ち読みの代償として、V書店にて購入。他にはテルマエ・ロマエ第3巻も入荷していたのを確認したが、よりマイナーであるこちらを優先することに。

オビの推薦は地獄のミサワ…って、お前に薦められたら、かえって敬遠する人いるんじゃないか?(笑)
総ページ数239Pという大盤振る舞いは、5巻での終了を告げられた作者が、なんとか粘りを見せて増ページを勝ちとった結果…という事なのだろうか?
だとすれば、あとがきで触れられている“できれば本編で描きたかったエピソード”
>元の世界に戻った直行くんは、友達になったみんなと会いたくて、同窓会を開きます。世界が違うのでほぼ他人の、かつての友達。また一から友達になるぞと決意するのです。
も、泣く泣くあきらめたんだろうなぁ…。せめてその様子だけでも…ということで、カバー裏に一枚絵が描かれているけど、これを見るとぜひ、全編を読んでみたくなる。
アフタヌーン今月号のトライアルライドみたいに“限定読み切りで掲載”という方法を取れば何とかならんかな…さすがにげんしけんみたいに“その後、限定じゃなくなって完全復活!”なんて欲張った望みは抱かないから(笑)。

0 件のコメント: