水曜日, 3月 30

サンデー&マガジン

帰宅後ただちに通勤電車に乗り込み、出勤時間まで会社近くのスーパーでマガジンを立ち読み。
同じく勤務終了後は大急ぎで電車に乗り込んで帰宅し、すぐさまチャリンコでスーパーへ遠征。遅出勤務とはいえ、スーパーの閉店時間にはギリギリ間に合うタイミングなので、今日中にサンデーを片づけてしまおうというわけだ。
しかし半額セールの開始時間には無理だろう…と諦めていたのだが、幸いなことに、サーモンの刺身が最後の1パックだけ売れ残っており、購入することができた。

これがじつに美味かったので遠征は無駄じゃなかったんだけど、立ち読みのほうは完全に空振り。だぶるじぇいはつまらなかったし、ハヤテ、神のみもストーリーを進めるだけで手一杯で、おもしろく練り上げる余裕は無かった模様。
絶望先生が2週連続で休載なのは、不謹慎なネタを封じられて身動きが取れないからだろうか? サンデーは今ごろになって、目次コメントにお悔やみの言葉が掲載されていたけど、これは他誌よりも製本ペースが先行していたという事かね。

0 件のコメント: