土曜日, 3月 12

クレヨンしんちゃん ぶりぶりざえもん ほぼこんぷりーと

またぞろ楽天ブックスで、限定商品の予約確保に関するトラブルがあったとか。今のところ俺には無縁だけど、絶対確実に入手したい商品については、信用のおける店で注文したほうが無難そうだな…幸か不幸か、そこまで必死に手に入れたいと思うようなモノと出逢えていないのが現状なんだけどね。仮に入手し損なってしまったとしても、よほどレアな代物でない限り、何年か待てば中古に流れてくるだろう…という気もするし。

さて今回、期間限定ポイントは合計1000ポイントを超える状態なのだが、あいにくキャンペーンの方は、恒例の<週末の楽天カード使用で3倍(ツールバー検索でさらに+1倍)>の他には、楽天ブックスの全品ポイント5倍だけしか実施されておらず、合計で8倍という低迷ぶり。
こうなると出来るだけ安く済ませてしまいたいところであり、そこで今回のターゲットとして急浮上してきたのがコレ。



紛れもなく傑作ぞろいだし、画質的にBDを待つようなタイプの作品でもないし、亡き塩沢兼人やスタッフたちに対してお布施したいという気持ちも少なからずある。

しかし価格が安い(←メインの購入層や作品のメジャーさを考えれば、妥当な値段ではある)のは大いに結構なんだが、今回の場合、5倍キャンペーンの条件は“税抜き2000円以上の購入”となっているのがネック…期間限定ポイントを全て使うと、条件を割り込んでしまうのだ。
まぁ幸い、ポイントのうち15日で期限切れとなるのは400ポイント弱だったので、その分だけを使うことにして条件をクリアすることに成功。
その反面、700ポイント以上の期間限定ポイントが残ってしまったので、その使い道を考えなければならない状況…ただし期限は4月末なので、多少の余裕はある。それまでに、購入候補を考えておかなきゃならんなぁ…。

0 件のコメント: