土曜日, 2月 26

ヨスガノソラ Blu-ray 春日野穹【通常版】

月末までの期間限定ポイントは400ポイント弱と、微妙なところだけど、キャンペーンが充実しているので、買わないでおくには勿体ないと判断。
そのキャンペーンを列挙してみると、まずは恒例の<週末の楽天カード使用で3倍(ツールバー検索でさらに+1倍)>に、<全品ポイント7倍(←これは最大ポイント20倍キャンペーンの一環だけど、例によって他の倍率についてはオレ的に無関係という倍率サギ)、そしてさらに今回は<2月28日のメンテナンスにともなう緊急開催のキャンペーンでポイント3倍<全ショップ対象!エントリーでポイント2倍、初めて購入の店舗だったらポイント3倍キャンペーン>まで加わり、合計で13倍という高倍率を達成!

せっかく高倍率なので、なるべく高い品を買わなきゃ損…という状況なワケだけど、そんな今回の購入候補が比較的高額であるコレだというのは、なかなか絶妙な巡り合わせと言えよう。



キャラ単体としてはメガネのほうが好みだし、結末の超展開を除けばストーリ的にも別に問題はない──むしろ男の子を逆レイプするあたりはプラス評価だったりする(笑)──から、あまり人気なさそうなメガネ編に同情票を投じても構わなかったんだけど、いま注文すると数日以内にコンビニへ届いてしまうから、ミルキィホームズ第2巻の回収と重なってしまうんだよね。
こっちはすでにコンビニへ到着済みであり、来週の水曜日(←この日は泊まり勤務でスーパーに遠征できないため、朝のうちに週刊少年誌を立ち読みするついでに)回収する予定。一方、今のところ4月初めに回収するような商品は注文していない状況なので、なるべく立ち読み可能な機会を増やしておこうという、セコい計算なわけだ(笑)。

セコイと言えば、同額なんだから数量限定生産版のほうがお得だったかも…と思う反面、通常版との違いはぬいぐるみストラップだけなんだから、別にいいかという気も。
それよりも、先日に実施された楽天ブックスのセールに出遅れたことのほうが痛い…劇場版銀魂DVD60%オフとか、もっとTo LOVEる第2巻50%オフとか、食指の動くラインナップだったのに、気づいたときには尽く売り切れてしまっていたという(涙)。
しかし劇場版銀魂10万枚以上も売れたはずなのに、まだセールで捌かなきゃならないほど在庫が残ってたのか…まぁリリカルなのは劇場版もamazonで叩き売られたことがあったけど、あれは限定特典を目当てにした予約がアニメショップへ流れたのが原因だったわけで…ひょっとして銀魂も、そうだったのだろうか(←興味ないので知らない)。
それはともかく、メーカー側が「特典を付けまくったせいで原価が上昇してしまい、いっぱい売れても利益は少ない」と嘆いていた商品なんだから、こうやって安売りされてしまうのはマズいんじゃ…?

そして問題は、今回の注文で購入候補が払底してしまったこと。冬クール作品は相変わらず不作で、BD購入レベルに到達したタイトルは今のところ無いし…とりあえず次点クラスとしては、クオリティの高さは間違いないまどかマギカと、シャルルだけは今期最高なインフィニット・ストラトスぐらいかねぇ。

0 件のコメント: