土曜日, 1月 29

機動戦士ガンダムUC 3【Blu-ray Disc Video】

月末までの期間限定ポイントが600ポイント近くあるので、流すという選択肢は却下。まぁどちらにせよ、購入候補の発売日が近いので、なるべく早めに買ってしまう必要があるんだけどね。
と言いつつ今回は、発売の早いヨスガイカ娘第3巻を後回しにして、ポイント上乗せボーナス対象商品であるユニコーン第3巻を優先…まぁ(第2巻の半額セールとまでは言わないが)発売直前まで粘れば、さらにもう少しポイントを上乗せしたキャンペーンが実施される予感もするんだけど、それを言い出したら「安くなってから中古を買え」という極論に行き着いてしまうしな。
この手の(実質)割引キャンペーンって、主導してるのはメーカー側か、それとも小売の側なのだろうか?(←まぁどっちもあり得るか…少なくとも、むかし俺が勤めていた業種ではそうだった) メーカー主導だとすれば、少しばかり利益率を下げても“売上本数◯万本!”とかブチ上げたほうが、宣伝効果でさらに売上げが伸びたりするのかねぇ?(←俺の昔の仕事と違って、同業他社とのシェア争いという概念は無いだろうし) ともあれ、消費者側としては有り難い話ではあるが。
しかし困ったのは(予期していたとはいえ)冬クールの不作ぶり…このまま行くと、現時点で購入候補となっている秋クール作品のストックが尽きてしまえば、2ヵ月後ぐらいには買う商品が無くなる恐れもあるな。ま、その時になってから悩めばいいか。

今回、実施中のキャンペーンの目玉はポイント最大20倍キャンペーンなわけだが、これは例によって<楽天ツールバー新規インストール&利用でポイント3倍>だの<楽天アプリ(Edy)デビューでポイント3倍>だのといった、俺には無縁なキャンペーンも合算して積み上げた数字であって、実際に対象となるのは上述の<楽天ブックス 人気の対象商品がポイント3倍キャンペーン>と、同じく楽天ブックスの<全品ポイント7倍キャンペーン>ぐらい。
あとは恒例の<週末の楽天カード使用で3倍(ツールバー検索でさらに+1倍)>を合わせて、合計で12倍だな。 <【楽天ブックス】3つ購入でポイント4倍>もあったが、さすがに今回はパスで。

0 件のコメント: