金曜日, 1月 7

探偵オペラ ミルキィホームズ【2】【Blu-rayDisc Video】

15日までの期間限定ポイントは100ポイント余りなので流してしまっても構わないものの、発売日の近づいてきた購入候補があり、その内すでにヨスガノソラ第4巻は売り切れてしまっている(←まぁこれは一部ファンの異様な盛り上がりもあるだろうけど、“数量限定生産版”の名の通り、かなり数を絞ってるんじゃないかと憶測)こともあって、注文を急ぐことにした。

ほかの候補としては、発売日の早い順に
2/25 ミルキィホームズ第2巻
3/02 イカ娘第3巻
3/18 ガンダムUC第3巻

となっており、順当に考えれば筆頭候補であるミルキィホームズは、ヨスガノ第4巻のわずか2日後に発売されるとなれば、焦りもするというものだ…現に第1巻は、楽天ブックスでは予約受付終了してるし。
ただ、典型的な“面白いと評価されたけど、じつは売れない”パターンを辿りそうな印象もあるので、なんとも判断が難しい。まぁ他の誰が何と言おうと、俺は面白いと思ったから買うだけだけどね。

発売順では次点となるイカ娘も、判断材料が混沌としていて悩ましい。同梱特典のミニイカ娘
 
は、全特典の中でもかなり“欲しいランク”上位に来るブツだと思うんだが、第1巻の売り上げを見るに、こちらも実際の人気は巷で騒がれたほどでは無かったようで、それほど焦って注文しなくても大丈夫なのかとも思えてきた。
まぁオレ自身、後半に入ってからの評価は下がり気味だったので、購入予定なのは第3巻までだしなぁ。

さて実施中のポイントキャンペーンについて列記しておくと、まずは恒例の<週末の楽天カード使用で3倍(ツールバー検索でさらに+1倍)>。そして楽天ブックスの<2000円以上の購入で全品ポイント7倍、さらに<48時間限定!エントリーでゴールド会員は2倍が加わって、合計11倍と、なかなかの数字。
週末恒例を除いた2つのキャンペーンは、いずれも今日の午前10時でタイムアウトとなるため購入を急いだわけだが、またぞろ来週あたり(期間限定ポイントが切れるギリギリ直前)に、もっと高倍率のキャンパーンが来そうな予感…。
まぁ今回も、<3つ同時購入でポイント4倍キャンペーンが同時に実施されているんだから、イカ娘第3巻なり適当な書籍──こえでおしごと第5巻とかブギーポップとか──なりを同時注文して、さらに高倍率を狙うという手もあったんだけどね。



そろそろ前回からインターバルも空いたので、モーションウィジェットも貼っておく。



01/08追記
…と、ここまで書いて出勤し、翌朝に泊まり勤務から帰宅したところ

『機動戦士ガンダムUC』第3巻 発売延期のお知らせ
>2011年3月18日(金) →  2011年4月7日(木)

との情報が…。まぁ、これだけのモノを見せられたら我慢するしかないけどさ(笑)。             ↓ ↓ ↓

機動戦士ガンダムUC episode 3 プロモーション映像(ロングVer)


機動戦士ガンダムUC episode 3 プロモーション映像(ショートVer)


そしておまけ(笑)…このシリーズは本当に、ネタのセンスが良くて困る。

0 件のコメント: