木曜日, 11月 11

Japanese Preteen Suite & マカレル☆ちっきん

ヤングエース立ち読みの代償として、ネットで注文しておいたものをD書店で購入。
しかし1冊目を注文してかなり長いこと音沙汰なかったせいで、ジレて2冊目を注文したのは誤りだった…よりによって全く同じ日に書店へ到着するとは! せめて1日ズレてくれれば、2回分の立ち読みをフォローできたのに…。
まぁこういう最悪の事態を想定して、どちらも1000円の品を選択しておいたのが、せめてもの救いか…大抵のエロマンガの価格は1000円または1050円であり、後者は図書券で購入することにより、大きな値引き効果を得られるんだけど、まとめ買いを行なった場合はこの恩恵が失われてしまうので、避けたいわけね。
またD書店は消費税を端数切捨て処理しているので、本来なら税込み1000円の本(=税抜き952円)は999円となり1円お得なはずだったのに、2冊まとめて会計処理したせいで合計1999円となってしまい、1円分のメリットが喪失してしまった…って我ながらセコいな。

奇しくも“(俺の苦手な)リアル系の絵柄だが上手い”作品と“(俺好みの)マンガチックな絵柄だけど下手くそ”な作品の対決…という構図と相成ったわけだが、読み比べてみると軍配が上がったのは前者だった。



マカレル☆ちっきんの方は現在amazonが在庫切れのようで、検索してもヒットしない…タイトルが紛らわしい(←最初“きっちん”で検索しちまった)せいかと思ったけど、作者名(←これも“さばのにわとり”なんて変な名前のせいで、やたらニワトリ関係の料理本がヒットしまくって困った)で検索しても結果は同じだったし。
仕方ないのでamazon以外のリンクを暫定的に貼っておこう…と思って(タイトルの間違いに気づく前に)検索したところ、1件だけヒットした。

[さばのにわとり]マカレル☆きっちん

教訓:奇を衒った名前を付けると、碌なことが無い

11/13追記
Amazonで在庫復活したらしいので、リンクを追加。

0 件のコメント: