火曜日, 11月 30

鋼の錬金術師第27巻

昨晩、寒い中をチャリンコ漕いでK2書店まで遠征するも、ガンダムエースはもちろん少年エースもレジ前配置で立ち読み不能という手詰まり状態。
これを受けて、立ち読みの代償としてリアル店舗で購入する必要が無くなったことから、amazonで注文。

しかしamazonに何やら不具合があったようで、以前──DVDとかアップスキャンコンバータを注文した時──に登録したはずのクレジットカードを利用できないというトラブルに見舞われる…amazonにメールして尋ねたところ、受け取り先として登録されているローソンが、同一店舗であるにも拘らず別モノとして認識されているのかも知れないとの事。
うーん、むかし使っていたjeticoでは、アプリがバージョンアップされるたびに、実行ファイルの許認可をいちいち尋ね直してきて(←ファイル名そのものは変わってないのに)鬱陶しかったけど、それと同じような現象だろうか? セキュリティの観点から、あまり何度もクレジットカードの番号を入力するような行為は避けたいわけで、ちゃんと処理してくれよと言いたい…まぁ仕方ないので、改めて入力したけどさ(←もちろん、メッセージキーボードから)。
どうせ新規扱いになるので、ついでに受け取り先をコンビニから自宅へと変更。コンビニは、受け取りを兼ねて立ち読みできるメリットがあるものの、少なくとも今は「寒いし、出かけるのも面倒」という気分のほうが勝っているんだよね(笑)。
なお、届くのは12月1日~3日の予定らしい。

12/3、泊まり勤務から帰宅したら到着してた。いわゆるKonozamaは回避されたものの、楽天ブックスと異なり段ボール板による補強やビニール包装がされていないので、潜在的な危険はかなり高そうだ…でもそういう包装材はゴミに転じるわけで、こっちのほうがエコロジーだとも言えるな。つーか、それ言い出したらそもそもリアル店舗で購入するのが一番ムダが少なくて済むわけだが(笑)。

>キャラのセリフには、あいさつと感謝の言葉をなるべく入れるよう心がけた。
あいさつは自分と他をつなげるコミュニケーションの中で最も簡単にできること、感謝の言葉は「人は周りの人と支え合いながら生きていること」を実感するものだと思ったからだ。

なるほどねー、と感心。

0 件のコメント: