土曜日, 10月 23

ストライクウィッチーズ2 3【Blu-ray Disc Video】 【初回生産限定】

今回も楽天ブックスのブログキャンペーンに応募。カテゴリとしては④この秋ハマっているアニメ、ゲームになるか…と言っても、秋の新作アニメの試聴に勤しんでいる現状では、購入候補は早くも過去の作品になりつつあり、“ハマっている”という現在進行形の条件に合致するのか微妙な気がするぞ(笑)。

さて今日は、アフタヌーン立ち読みが空振りに終わったこともあって今ひとつテンションが盛り上がらなかったんだけど、ZUNTATAのライブ配信を聞いているうちに少しはテンション上がってきたし、なにより二度とないチャンス!ポイント最大40倍!と煽られては、今日のうちに購入に踏み切るしかあるまい。
ただ当初の予定では、恒例である週末の楽天カード使用でポイント3倍キャンペーンを前提に29日(金)か30日(土)まで粘って、他に有利なキャンペーンが実施されるタイミングを狙うつもりだったので、心の準備ができなかったんだよね。
というわけで今回のポイントキャンペーンにおける実際の倍率を調べてみると、俺が該当したのは

楽天カードのお持ちの方はポイント2倍
楽天ツールバー検索でポイント3倍

…ってたったこれだけかよ!?

ショップ買い回りで最大10倍とか、ほかの有象無象のキャンペーンを積み上げて、形だけは「合計40倍」の体裁をとってるけど、これ実際に40倍を達成できる奴がどれだけいるんだっていう…まぁこのテの誇大広告は今に始まったことじゃないから、別に本気で腹も立てるつもりもないが(苦笑)。
ややこしいのは、上記の「楽天ツールバー検索でポイント3倍」と、恒例の週末の楽天カード使用でポイント3倍は別々らしいことだな。

あと重要なのは楽天ブックスの全品ポイント7倍キャンペーンだな。加えて対象商品がポイント4倍キャンペーンも行なわれるものの、対象商品の中に購入候補はナシ。
いや、正確には劇場版ハルヒが含まれていたけど、脚本集だの映像特典集BD(←ロケハンとか制作風景とか、どうでもいいような映像の詰め合わせらしい)だの余計なオマケが付いたバージョンの方だったので、遠慮しておく…価格が約700円増しに対して、ポイントが4倍では割りに合わないしな。

そんなわけで、改めて計算してみると

40倍キャンペーン(実際に適用されるのは4倍
週末の楽天カード使用で3倍(ツールバー検索でさらに+1倍
楽天ブックスで7倍


の、合計13倍となる。最近の中では、やや高めだな。となれば、せっかくなので価格の高い商品を選んで購入すべきだろう。
現在の購入候補としては

涼宮ハルヒの消失【Blu-rayDisc Video】          6,216 円
劇場版 銀魂 新訳紅桜篇 【初回生産限定】         6,216 円
けいおん!!(第2期) 8【Blu-rayDisc】 【初回生産限定】6,216 円
魔法少女リリカルなのはThe MOVIE 1st【Blu-rayDisc】6,511 円
ストライクウィッチーズ2 3【Blu-rayDisc】【初回生産限定】6,838 円


以上なので、ここはストパン2に決定だな。終盤のシリアス展開が肩透かしだったので評価を落としたけど、この巻に収録されている第6話は今シリーズの中でもベストエピソードだったわけで、結局はやり方というか方向性の問題なんだろう。
あまり熱く激しいバトルとかヘビーな展開よりも、お互いの絆を再確認できるような泣かせ系とかハートウォーミング系のほうが、この作品の雰囲気に合っているのではないかと。

なお劇場版リリカルなのはについては、ようやく各アニメショップの特典情報が出揃ったこともあり、現在思案中。

とらのあな特典・両面タペストリー(A3サイズ)
結構いいねぇ…きちんと良かった頃のキャラデザで描かれてるし。お値段7920円か。


つづいてゲーマーズ。B3ポスターセットは、フェイトだけでいいな…まぁ本命は描きおろし特大タペストリーのほうだけど。

悪くは無いんだが、脱げばいいというものでもないしなぁ…泣けるストーリーあってこその作品だし、そのテーマ性をキャラの表情とかシチュエーションで表現しているという点では、とらのあなに軍配を上げざるを得ない。
あとゲーマーズ特装限定版のみの特典ということで、お値段11,800円というのもハードル高し。

最後がアニメイト版

…って、画像ちっちぇー!(笑) 絵柄もイマイチだし、これはパス決定だな。

0 件のコメント: