土曜日, 10月 2

11月のコミック新刊発売予定

更新が早いのはいいけど、重要な情報を拾いそこねるのは勘弁な…先月もテルマエ・ロマエ第2巻が思いっきり抜け落ちてたし(怒)。
それにしても多いな。もうちょっと分散してくれたほうが有り難いのに。

11/04  シュガーダーク 埋められた闇と少女 1  大岩 ケンジ   588
もうストック貯まっていたとは意外…たぶんカツカツで、かなり厚さも薄い気がするぞ。評価としては購入レベルまで2歩ほど足りていないのが現状なんだけど、今後もしヤングエースを立ち読み可能で、内容的にもさらに盛り上がるようなら、考えないではない。

11/05    攻殻機動隊 S.A.C.タチコマなヒビ 1    山本 マサユキ
こんなのも出るのか…。検索してみた限り、作者の絵柄や作風は、本家“攻殻”とは縁遠そうだけど、むしろ“タチコマくん”とは相性がいいのかも。

11/18    ハヤテのごとく! 26    畑 健二郎    440
ミコノス編が終わったあとも、けっきょくV字回復は無理だったな…。このまま飼い殺しみたいな評価でズルズル行ってしまうんだろうか。

11/17    だぶるじぇい 3    亜桜 まる    440
これまた出るの早すぎな気が…。最近は満足できる回が少なくて、購入レベルには到達していない印象なんだが、この作品まで買うのをやめると週刊少年誌系は全滅になるんだよなぁ…同日発売の絶望先生第23巻も、やはり購入レベルには遠いし。

11/22    Kiss×sis 7    ぢたま 某    580
購入確定…ってか、すでにDVD同梱の初回限定版を予約済みだ。

11/22    友達100人できるかな 4    とよ田 みのる    630
購入確定。

11/25    ドラえもん 11    藤子・F・不二雄    1890
購入確定。

11/26    R-15 1    大橋 隼人    588
作画劣化する前の吹音だけで購入確定…とか言いつつ、じつは思い出補正かかっていただけと判明してしまったらどうしよう? それでも律さえいれば何とか耐えられる…はず?

11/26   機動戦士ガンダムUC バンデシネ 2   大森 倖三    588
ここ最近は無難に原作準拠すぎて、あまり面白みに欠けるんだよね…アニメ版が身近になってしまったせいで、価値が下がってしまったというのもあるし。今月末にユニコーンエースを買えば充分という気がしないでもない。

11/26  機動戦士ガンダム ジオン公国幼年学校 1  新條 まゆ  588
現時点で購入を決定するのは早計すぎるなぁ…つーか、これもストック貯まってるのか?

11/26  乙女はお姉さまに恋してる 2人のエルダー 1 ういらあくる  609
ノーマークだったが、角川系の作家? おとボク自体はかなり気に入ってるんだけど、電撃大王版の印象が強いので、あれを凌駕できるかどうか(←しかもジャケの印象だけで)が勝負の分かれ目だな。

11/27    よつばと! 10    あずま きよひこ    630
休載しまくりなので感覚が分からなくなってたけど、ようやくストック貯まったのか…。ざっと感想を読み直してきたけど、面白いと評価できるエピソード少なそうだな…まぁ恐らく買うことになるんだろうけどね。

11/30    惑星のさみだれ 10(完)    水上 悟志    600
購入確定。思ったよりは早かったな。

0 件のコメント: