水曜日, 9月 8

サンデー&マガジン

今日は早出勤務。仕事が終わった後、会社近くのスーパーでマガジンを立ち読み。だがそちらよりも、朝の通勤電車内で拾い読みしたヤングジャンプ──曜日から考えて、先週号だろうか?──に載っていた、ローゼンメイデンの新展開のほうが気になって仕方なかったりする(笑)。もう少し待てば単行本の新刊が発売されるから、そこで経緯が明らかになるんだろうけど…。

絶望先生
今週のテーマは“機会損失”。いろいろと話を展開させたものの、要するに羅列ネタの一番最後にある“校了のあと思いつくアイデア”を言いたかっただけちゃうんかと。
そして本編より人圧倒的に面白かったのが巻末コメント…「はじめてゲゲゲの女房を観たら、仕事が無くなる回だった」って(笑)。

だぶるじぇい
「べつに雨樋って必要ないよね」と言われて落ち込む北条さんを慰めるべく、“雨樋よりも役に立たないもの”を持ち寄る一同。
「DVDレコーダーのリモコンにある楽らくボタン」という意見には激しく同意するけど、「扇風機の真ん中のボタン」というのは機種によりけりではないかと…だってウチが新しく買い換えた扇風機──正確には、いらなくなった扇風機を友人が格安価格(2000円)で譲ってくれた──は、“弱”でさえ充分すぎるほどの出力だし。まぁ“オレ自身とPCをまとめて冷却する”という想定外の使い方に活用できたから、別に不満は無いんだけどさ。
話を戻すと、「頭では納得できるものの、笑いにつながらないタイプの話だな」という評価。

イナズマイレブンの放送が終わった後、アイス補充およびサンデー立ち読みのためスーパーに出発。ほぼ1ヶ月ぶりの雨降りに伴い、自転車に乗っても汗をかかない程度に気温が低下していることを確認できたので、そのままK2書店への遠征を決断。
K2書店では少年エースヤングエースともにゴム止め状態で、立ち読みは可能。残念ながらコミックガムは在庫が見当たらず…まぁ、どの雑誌も“何が何でも読みたい!”というほどでも無い(←それならカネを払って買っている)ので、状況を甘んじて受け入れ、今回はヤングエースを読むことに。どうでもいいけどK2書店、それほどオタ向けの濃い店というわけでも無いはずなのに、なぜワンピースのおっぱいマウスパッドなんて仕入れたんだろう? しかも売れ残って値引きされてたし…。

帰り際にK2書店近くの古本屋を覗いてみたところ、一般コミック系は収穫が無かったものの、ネットで在庫切れ状態にある古いエロマンガを何冊か発見。念のため内容をネットで再確認すべく、タイトルだけ控えて今日のところは引き上げ。
そして当初の予定通り、スーパーでサンデーの立ち読みとアイス購入を済ませ、帰宅。

0 件のコメント: