水曜日, 9月 1

サンデー&マガジン

今日は遅出勤務なので、陽が暮れた後のスーパー遠征は不可。だがアイスクリームのストックが微妙に減少していたこともあり、クソ暑い日中にスーパーへ強行軍を敢行するも、立ち読みした作品は軒並みツマラんわ、いつも買ってるバニラアイスは取り扱いをやめたらしく影も形もないわ…で、踏んだり蹴ったり。あとに残ったのは汗でビショ濡れになった下着と、使い道のなくなったJCB商品券だけでしたとさ(怒)。
しかもその後、職場でも客の呼び出し(←それも、じつにしょーもない用事で)に対応するため全力疾走させられ再び汗だくになるとか、今日は間違いなく厄日だわ。

ハヤテ
いきなり登場した伊澄が取り出したご都合主義アイテムの効果であっさり解決…って、何だそりゃ!? まともにストーリー作れないのなら、せめてサッサと状況を進行させろよ…と思ったら、BSを見るとまだこの話が続くらしいようで、イライラしつつも評価は保留。

ラブひな
特別読み切り。作者がブログで語っていたように、萌え系が終息を迎えつつと気づいたところへ、その萌え系の、しかも完全に過去の遺物扱いとなっているような古い作品を引っ張り出してきて衆目に晒すとか、えらく自虐的な企画だな…まぁ作者自身ではなく編集部が企画したのかも知れないけど、どちらにしても今さら感は変わりない。

0 件のコメント: