土曜日, 9月 11

「人造人間キカイダー」「キカイダー01」ソング・コレクション・スペシャル

楽天ブックス関連のキャンペーンは<同時購入3つでポイント3倍、5つで5倍というボッタクリのみ。他には定番の<週末の楽天カード使用でポイント3倍>(楽天ツールバー使用でさらに+1倍<楽天イーグルス勝利でポイント2倍だけしか無く(<ケータイからの注文でポイント3倍というのもあったが、俺には関係ないし) 、合計わずか5倍という惨状では購入意欲の湧くはずもなく。
さらに、15日までの期間限定ポイントも200ポイント弱しか無いので流してしまっても良かったんだけど、逆に貯まってしまったポイント(←通常ポイントを含めて4000ポイント以上)を使ってしまういい機会だと考えることにした。楽天ブックスのキャンペーンが不発なのも、楽天ショップ全体から商品を探せばよいと前向きに捉え(←けっきょく他の店は品切れ状態で、楽天ブックスから購入することになったわけだが)、ならば楽天ブックスでの値引き率が圧倒的なBDよりも、定価販売が基本のCDから…というわけで、懐かしの特撮系ソングから選んだのがコレ。



少し前に池田“ゼロワン”駿介の訃報に触れて、回想スイッチが入ったことで久しぶりに聞いてみたくなったんだよね。いちばん好きだった曲は挿入歌「ぼくらのキカイダー」なんだけど、リアルタイム(←と言っても再放送だが)視聴時には歌詞のオー・レッド・アンド・ブルー♪の部分を正確に把握できなかったのも、いい思い出だ(笑)。
あとはイントロ部分がカッコ良すぎる「ハカイダーの歌」か…。キカイダーよりもゼロワンの視聴機会が多く、ハカイダーといえばギルハカイダーのイメージが強かった俺としては、カッコいい曲に乗ってギルハカイダー登場→あっさりゼロワンに返り討ち…というパターンを幾度となく見せつけられ、流れるBGMと実際に展開する光景とのギャップに、何とも言えぬ世の無常を感じ取っていた…ような気がしないでもない(笑)

定価2940円(税込)を全額ポイントから支払ったわけだが、現金でなくポイントで払った分についても、ポイント付加の対象になるんだろうか? ちなみに楽天ブックスではCD全商品対象!“どれを買っても”ポイント2倍!キャンペーンが行なわれていたので、これで合計6倍になるはずなんだけど。

今回CDを買うことになった理由は上述した通りだが、ほかにも「購入候補のBDは、いずれも発売まで日にちがあるので慌てて予約する必要が無い」ということもある。最速のストパン2-3巻劇場版リリカルなのは(←最速のはずなのに、まだ予約できないというのが…)でも11月末、ほかのけいおん2-6巻、劇場版ハルヒ、劇場版銀魂DVDに至っては12月だし。

0 件のコメント: