水曜日, 8月 4

サンデー&マガジン

今日は泊まり勤務なので、スーパー遠征は不可。泊まり勤務といっても待機シフトなので、昼休みに抜け出して会社近くのコンビニで読むという手もあったのだが、ちょうどボトムズ幻影篇BD第4巻の引き取り期限が間近なので、その回収がてら自宅近くのサークルKまで立ち読みに出かける。

神のみ
アニメ版の歩美は、目玉が異様にデカくてケロン人(あるいは大運動会OVA版)みたいだな…これは放映前に修正が必要だろ。
つまらない女神探索シリーズよりも、新手のヒロイン攻略に希望を見出したいと思っていたので、この展開には期待してしまう…身だしなみに気を使わない&ちびっこという属性も好印象だし。それにしても生物部の所属で「ロボではなく人間を創造したい」とは…フランケンシュタイン? よし来週までの仮名は“メアリー・シェリー”ちゃんに決定だ!(笑)

ハヤテ
タマ主役のエピソードにハズレ無し!…のはずなんだけど、ヒナギクが絡んでくるとラブコメ方面に振られそうで不安だな。この手の話は、ギャグに徹してくれたほうが面白いのに…。

絶望先生
小学校のプールに入ろうとする前田くんは、普通に犯罪者だな。「河童の登場する作品に当たり無し」って原恵一のことかっ!? アレの敗因は河童じゃなく、野原一家がいなかったことだと思うけどね。

ネギま
じつはリア充だと言い当てられて狼狽える千雨が可笑しい…そりゃネットアイドルとして成功してる時点で、非リア充失格だわな。

だぶるじぇい
やはり「オチが見え見えなのに笑ってしまう」というパターンは最強だぜ。わざわざタンスを用意するヒーローと、律儀に待ってる悪役がスバらしい。

0 件のコメント: