火曜日, 8月 24

オクターヴ第5巻

アフタヌーン立ち読みの代償として、V書店で購入。
ほかの候補としてはガンダムさん第6巻アルセイルの氷砦もあったんだけど、前者は別の書店でも買えるだろうということで後回し。
後者については、ざっと読み直して昔と変わってないようだから、あえて買う必要もないかという結論に。まぁ連載当時には省略されていた“十二宮突破”(笑)の真相が記述されていたり(←大した内容じゃ無かったけど)、あとがき座談会が追加されていたものの、購入を決意させるには足りなかったということで。
そのあとがきによると、全体を読みやすくリライトしたそうな。(笑)を多用しすぎるとテンポが悪くなるとか、ページ内が普通の文字だらけだと見栄えが悪いので太字を混ぜるようにするとか、雑誌と単行本では一行あたりの文字数が異なるのでペース配分を変えなきゃならないとか、いろいろ研究してるのね。

あと、惑星のさみだれ第4巻も候補だったんだけど、やはり入荷していない…最終回を読む前に復習しておきたかったのだが。

0 件のコメント: