水曜日, 7月 7

その花びらにくちづけを「あなたと恋人つなぎ」

これまで判断を引き伸ばしてきたけど、そろそろ発売日が近づいてきて、品切れの不安に襲われた(←あきそらOVA上巻は、楽天ブックスで品切れ中だし…)ので、購入に踏み切る。それにしてもアダルトコンテンツに対する差別は何とかならんのかねぇ…amazonでは一般作よりも低めの割引き率(10~18%ぐらい?)だし、楽天に至っては全く取り扱いナシとか。
そんなわけで、唯一まともな(=26%)割引きを行っているDMMで注文しようとしたものの、長らく利用していなかった事もあって、登録されていたメルアド・電話番号・クレジットカード番号などが、ことごとく古いまま放置されていたという…。とくに困ったのがメルアドとパスワード(←万が一に備えて、メモ帳にも番号は直接記入せずヒントだけにとどめているのだが、これが仇になって、昔のものを思い出すのに苦労した)で、そのためログインするまでに相当の時間を費やしてしまった(苦笑)。
もちろん頻繁に利用する金融機関やネット通販などは、変更があるたびに登録データを修正してきたけど、DMMなんて滅多に利用しなかったし、完全に忘れていたわ。

ようやく注文を終えたところに、PV第2弾(←直に動画を埋め込みたかったのだが、やり方が分からなかったのでリンクのみ)が発表されたとの報が入る。予約を取り消したくなるようなヒドい内容じゃなくてよかった…というか逆に、見た勢いでそのまま注文したくなるほどの出来だな(笑)。
むしろ問題はPVを見ただけで、かなり満足してしまう事か。ここまで見せて客を納得させなければ買ってもらえないほど、厳しい状況なんだろうねぇ…俺自身、エロアニメを買うなんて本当に久しぶりだし(←だからDMMが上述のありさまだったわけで)。
だってなぁ…時代遅れのキャラデザ、ワンパターンに偏ったジャンル(←これは規制の影響で仕方ない面もあるけど)、工夫のない単調な構図と作画など、セルを購入するどころかレンタル代を払うことさえ躊躇するような駄作ばかり濫造されている“正規のエロアニメ”よりも、“エロ要素の濃い一般アニメ”のほうが、どう見てもクオリティ高いわけで…。最近は専ら、そっちばかり買いまくってる気がする。
ようやく、そんな事態が改善されることを期待して「お布施しよう」と思える作品が企画されたことは喜ばしい。願わくばヒットして欲しいのだけれど、ここに立ちふさがるのが“百合モノは売れない”というジャンルの壁…さて、どうなることか。あと「せっかくヒットして続編が企画されたのに、シリーズを重ねるごとに劣化していく」というパターンも勘弁な!

0 件のコメント: