木曜日, 7月 1

サンデー&マガジン

マガジンについては、昨日のうちに会社近くのスーパーで立ち読みしたけれど、休載だっただぶるじぇいを除いて全滅というダメダメぶり。生徒会役員共はアニメ版の新規カットが何点か掲載されていたが、やはり原作とかけ離れたキャラデザになっているものが多く、不安は尽きない。

そして今日の夜、アワーズ立ち読みに時間を食われつつも、スーパーへ遠征。おかげで食品の半額セールはすでに品切れ終了状態だったが、サンデーは今回なぜか3冊も残っており、(うち1冊は他の立ち読ミストの手中にあったものの)余裕で手に取ることができた。

ハヤテ
家族の不在…それは美少女モノ主人公の設定における最大のご都合主義なわけだが、やはりこの件に関して合理的な説明をつけるのは不可能らしい。それにしても、今回の千桜両親の描写は投げやり過ぎだ!(笑)
まぁ“両親そろって単身赴任”なんてリアリティに乏しいと思う(←少なくとも、俺の身近にいる人間では聞いたこと無い)けど、この先ますます少子高齢化が進んで内需が縮小するのであれば、“働き口を求めて海外に出稼ぎに行く”なんてケースも当たり前の光景となるのだろうか?
神のみ
本編のパワーダウンぶりに較べると、イタ回はかなり持ち堪えているな。というわけで今回は(やや遅れたとはいえ)まだまだ現役のネタである“事業仕分け”を、ギャルゲーでやってみようという話。正統派ギャルゲーだけでも決定的に時間が不足しているという状況なのに、他の分野まで手を出すとか現実問題として不可能だろ…そろそろ分身の術でも覚えたほうがいいんじゃないか?
オレ個人の経験としては、手に余るようになる頃にちょうど飽きが来て身軽になったり、逆にヒマができると面白い新作が現れて…という感じで、勝手にリバランスされる場合が多かったので、さほど悩んだ記憶は無いな。

0 件のコメント: