火曜日, 7月 27

電撃大王9月号

今日は早出勤務。昨日が遅出だったのであまり睡眠時間を確保できなかったものの、やや休憩時間に余裕のあるシフトだったので、なんとか乗り切ることができた…それでも帰宅後に爆睡してしまったことを考えると、やはりまだ疲れは残っているようだ。まぁこれで月末進行のひとつ目のヤマは越えたわけで、次のヤマである30日までに体調を回復させればいいから、少しは気楽になったけど。

よつばと!
①エレベーターのボタンを全部押すと爆発する
②みうらはお姫様じゃなかった!
ダンボー死んでたー!!
次々と明らかになる衝撃の事実に、よつばの頭はパニックですよ…どうなる次回!?

GUNSLINGER GIRL
ペトラの死亡フラグが立ったと見ていいのかな? 大規模な放射能汚染が引き起こされる事態を阻止するため、普通の人間にはできない、被曝覚悟の任務を命じられることになるとか。

妄想大学1年生
1本目は風鈴が女体化する話で、まぁイマイチ。しかし2本目の、ネックピローが女体化→その娘のフトモモに頭を挟まれている状態→180°回転させて、股間に該当する部分の匂いを嗅ぐ…のアホらしさに大笑い。

こいこい★生徒会
ページ少ないわ、ヒネリも無いわというハズレ回。カルタが怪獣(の着ぐるみ)に弁当を差し出したら、いきなり本人のほうに食いついたところだけは、少し笑ったけど。

隣のフランちゃん
再び短期集中連載スタート。「今回はエロなしで」と指示されたらしいが、それよりもグロ成分が控えめになったように見えて、そこは個人的に好評価。
緊張せずヴァイオリンを弾けるようになる訓練のはずが、いきなり外国まで移動して実地で特訓することに…ところが普通に演奏するんじゃなくて、ヴァイオリンを武器にしたタッグマッチ(←どこのインチキ格闘モノだよ!?)だったというオチで、それなりに面白かった。

マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス
プロジェクトを円滑に進めるためにはスタッフの人間関係が大切…という上官のアドバイスを受けて、ツンからデレに移行しました(笑)。ようやく楽しめそうな要素が出てきたな…もともと絵柄は悪く無いんだから、ここからの巻き返しに期待。

百合星人ナオコサン
ドン→アップを怒られるまで繰り返しちゃ駄目だろ…いや、確かに笑っちゃったけどさ、やはりキワドさに欠けるネタが多く目に付くようになった気がするぞ。次回の重大発表がアニメ化決定だから、波風立たないよう大人しくしているとか? まぁkiss×sis生徒会役員共こえでおしごとまでがアニメ化されるご時世とはいえ、この作品は児童ポルノ系だから(笑)ヤバさは別次元か。

0 件のコメント: