金曜日, 7月 2

8月のコミック新刊発売予定

やたら微妙なタイトルばかり集中しているような…今月は品揃えが比較的豊富なので、いつでも買えるエロマンガ系などは来月に回すべきだろうか。

08/12    鋼の錬金術師 26    荒川 弘    420
最終章の収録分あたりから古本屋で購入し始めているところだが、この最終巻についてはアニメ版の最終回評価を待ってから決める…もし面白ければ新刊の購入もアリということで。

08/17    生徒会役員共 4    氏家 ト全    440
ここしばらく購入レベルには遠い出来が続いてるので、(中古も含めて)買う可能性は低そう。同じ日に発売されるさよなら絶望先生第22巻も同様。

08/18    ハヤテのごとく! 25    畑 健二郎    440
08/18    畑健二郎初期作品集     畑 健二郎    440
ミコノスの闇を抜けたとはいえ、いちど熱が冷めてしまうと「そこそこ面白い」程度のレベルでは、なかなか購入に踏み切れないものがある。初期作品集も、評価がピークだった時期に出版されていれば迷いなく(←「お布施でもいいや」みたいなノリで)買っていただろうに、もう遅い。

08/23    オクターヴ 5    秋山 はる    570
これまた微妙…最近の展開も、ちょっと期待したけど結局は肩透かしで終わってしまったようだし。

08/25    暴れん坊少納言 VII    かかし 朝浩    609
来月分の中では数少ない購入確定レベル。

08/26   機動戦士ガンダムさん むっつめの巻    大和田 秀樹   588
予想よりもガンダム創世が引き伸ばされて、そのぶん中身が薄まってしまっているため、購入レベルから滑り落ちてしまったという評価。たぶん中古待ち。

08/26   機動戦士ガンダムUC カトキハジメ メカニカルアーカイブス    カトキ ハジメ   1029
これ自体には大して食指が動かないものの、ユニコーンの企画全般に対するお布施の一環として購入するのは、アリかも。中身についての報告待ちか。

7/08追記

08/10   ヴァルプルギスの後悔 Fire3.   上遠野浩平   599
あまり期待していなかった前巻は、そこそこ面白かった。とりあえず購入は確定。

08/上   リトルガールふたたび(仮)   山本弘   735
このパターンって、既刊の新書を文庫化して、新たに1作か2作追加収録しただけの二度売り商品だっけ? 「去年はいい年に~」も微妙だったし、詳細待ちだな。

0 件のコメント: