土曜日, 6月 12

kiss×sis 第6巻(DVD付き限定版)

アニメディア立ち読みの代償として、D書店で購入。レジにいた女性店員(バイト?)が新人で、「本の題名をお願いします」とか言い出したときには少し焦った(笑)。
まぁネット注文で送られてくる商品は専用の厚紙封筒に封印されているし、その表面には注文者と番号しか記載されてないから、本のタイトルでは照合できないんだけどね。だから、

「き…kiss×sis 第6巻(DVD付き限定版)ですっ!」
女性店員「(やだ、この人キモい…)」

みたいな流れには全然ならなくて、隣にいた先輩店員がソツなく対応(←番号だけ控えて会計処理)して、何事もなく終了。

帰宅後、PC立ち上げの待ち時間を利用して、とりあえず開封作業を行なった。
この手の商品はケースが傷つくのを防止すべく、なるべくシュリンクも破らずにそのまま残すよう心がけるのが、俺のスタイル。そのためには開け口の部分にカッターを差し込み、最低限だけシュリンクを切り開く…のだが、今回は(夜勤明けで集中力を欠いているのだろうか?)なんと手がすべって、カッターを足の上に落としてしまった!(ギャー!!) 
幸い、刃先は軽くくるぶしを切っただけで大事には至らなかったものの、刃物を扱うときは気をつけなきゃいかんね…。

0 件のコメント: