水曜日, 6月 2

サンデー&マガジン

日が暮れてから、自宅近くのファミマへ。シーズン的にはスーパーまで遠征しても何ら問題は無かったのだけれど、恋姫無双BDの回収がてら、立ち読みも済ませてしまおうという事で。

ハヤテ
寄り道や脱線を繰り返しつつも、いちおう新居の話は続いているわけね。猫又は齢1000歳を重ねないと変化しないはずなので、あれは普通に、紫子の可愛がってた猫の霊というオチか。まぁネコ軍団のボスよりも、シラヌイのほうが余計なこと言って事態をややこしくしそうだが(笑)。最終的にはネコ軍団も同居することになって、シラヌイ&タマが仲間入りするという形で収拾? 話の流れによってはシラヌイが権力を握ったり、逆にタマが冷や飯を食わされることもありそうだ。

絶望先生
中国コピーネタは食傷気味だと思ったのに、アレンジ次第でまだまだ美味しく見せる方法はあるのだな…と感心。いちばん面白かったネタは「デスノートの中身が人間失格ぶんがくさくひんに入れ替わっている!」か。後半からオチにかけて失速したのは残念。
生徒会役員共
こっちは逆に、オチだけが面白い。アリアのお見合相手(←アリアの親の会社の、得意先の息子)が、メイドさんの“お得意様”だったという…文字に起こしてみるとヒドいな(笑)。
ネギま
久しぶりに大爆笑…いや、笑うところじゃないけどさ。よりによって、劇場版なのはコミカライズを読んだその日に、このネタをやるか!? こっちのフェイトは家庭環境的にあまり同情の余地なさそうだし、適当にボコってくれて全然オッケー。

0 件のコメント: